今日明日が勝負! | ♪みん♪なsmile☆

♪みん♪なsmile☆

普通の主婦でも夢を!楽しいことを見つけて実行!そう思っています。皆さんもそんな夢や行動をしてSmileになろう♪
【カクヨム】にて作品投稿中!(あかり紀子)
【Pokekara】でカバーを投稿♪
【monogatary.com】にて作品投稿中!(あかり紀子)

こんにちは雨くもり

 

ご訪問頂き、お読みいただきありがとうございますクローバー「いいね」も励みになりますグッ

 

 

昨日は、期日前投票に行ってきたという話を書きましたが、それに関しての内容です。

連日、候補者が我が家の前の道路を代わる代わる通っているんですが、私が応援している候補者もご近所ということもあり、よく通ります(もしかしたら帰る時の通り道なのかもしれませんが…てへぺろ)。

 

 

先日、この候補者が通った時のことです。

それまで、「〇〇でございます!!応援よろしくお願いします!!」と大きな声でお願いをしていたので、少し遠くからでも「あ、ここの道、通るんだろうな」っていうのが分かりました。その声が段々近付いてきて、ある場所に差し掛かった時、その声がピタッと止まりました。

 

 

偶然だったのか、意識的だったのかは分かりませんが、私は意識的に演説をやめたんだと思っています。

 

その「ある場所」というのが、先日他界された方のお宅の前。

 

同じ自治会なので、連絡はあったんですがちょうどその日はその方の告別式の日でした。なんだか、そういうことに配慮して演説をとめたような気がしました。

 

 

こういう配慮が、今まで地元民から愛されていた人望なんだろうなって。

 

 

実は、私が「期日前投票」に行こうって思ったのは、このことがあったから。地元を大切にする候補者だからこそ、応援したくなったからです。それまで、市議会議員選挙の時にもこの候補者に投票していたので、県議会議員へ立候補したとしても応援したい気持ちは変わりません。

 

 

市民、県民を大切にしてくれる…そんな議員が多くなればいいなという淡い願いを込めて、今回は投票させてもらいました。

 

投票は4/9(日)です。今日明日が候補者にとっては勝負ですねグッ皆さん、それぞれが強い決意をもって臨んでいると思いますので、いい結果が出ますようにと願っています。

 

 

 

そして、今日は午前中、お米がなくなっていたことに気付き慌てて買いに行きました汗うさぎあせる

最近、お気に入りのお店に買いに行ったんですが、お店に到着した時には「なんか、急に雨が降って来そうな空だなぁ」って思いながら店内へ。

 

買い物を済ませ、出口付近から外を見ると…

 

 

マジか!?真顔汗

 

 

土砂降りでした汗うさぎ

私は優先駐車場に停められたので、出入り口からはすぐの場所。走ればきっとそんなに濡れずに行ける距離です。

 

けど…私は走ることが出来ません。傘も持ってなかったから、諦めて濡れて車まで行きました笑

 

多分、歩数で言ったら、10数歩くらいの場所。なのに、がっつり濡れました絶望

急いで買ったものを車に乗せ、私も運転席に。

その間、数秒だったと思うけど、結構濡れちゃったなぁあせる

 

 

ようやく車に乗り込んでエンジンをかけてから、濡れたところを簡単に拭いて、自宅に向かって出発車

 

 

5分も走らないうちに雨は上がりました泣くうさぎちょっと店内で様子を見てれば濡れなかったなって。

ま、すぐにやむなんて思わないからね。しょうがない笑い泣き

 

 

今日は朝から降ったりやんだりの繰り返しです。しかも風も強いから余計に強い雨に感じますね。春の嵐になるって昨日の天気予報で言ってた通りになりました。

 

そして、選挙が終わるまで、仕事もできません。外の音が相手様に聞こえてしまっては身バレしちゃいますからね。

少しのんびり過ごせる週末になりそうですニコ飛び出すハート

 

 

【今日の感謝】

「降ったりやんだりの変な天気ですが運転中ひどい雨にならなかったことにありがとう」