予定が空いた時には… | ♪みん♪なsmile☆

♪みん♪なsmile☆

普通の主婦でも夢を!楽しいことを見つけて実行!そう思っています。皆さんもそんな夢や行動をしてSmileになろう♪
【カクヨム】にて作品投稿中!(あかり紀子)
【Pokekara】でカバーを投稿♪
【monogatary.com】にて作品投稿中!(あかり紀子)

こんばんは雨くもり

 

ご訪問頂きありがとうございますニコニコ

 

今朝は、かなり豪雨でした。雨だけでなく風も強くてあせる

坊っちゃんが出勤する時、相当降ってましたわ雨

 

思わず、

 

「行ってらっしゃい」

 

のあとに、

 

「気を付けてね」

 

と付け加えました。そしたら、会社に着いたら、

 

「無事に到着しました」

 

ってLINEが爆笑

やればできるじゃないか!!これがコミュニケーションってやつだ!!よくできました100点

って、心の中で思っていました。

 

あ、もちろん、私も

 

「良かった」

 

って返信しましたよチョキ

 

 

もしかしたら、こんなこと書いたら、

 

「えっはてなマーク普通の会話じゃないの!?

 

って思われるかもしれませんね。我が家にとっては普通じゃないんですよ爆笑あせる

とにかく、私からの発信は一方通行が多くてあせる

 

 

LINEの画面をここに載せたら、きっと爆笑されますよ。

 

 

ほとんど私から、

 

「朝食出来ました」

 

だけですからゲラゲラ笑い

 

 

私は足が悪いのですが、坊っちゃんの自室は2階で、リビングは1階。食事が出来たら起こすのですが、その際、2階に行くのが大変なので、LINEで起こします。

 

 

以前は、5分おきにLINEしてたんですが、今年から

 

「起こすのは1度だけ上差し

 

と決めました(もちろん、坊っちゃんにも宣言しました)。

5分おきにLINEしても起きてこなくて、結局数往復階段を上り下りして、起こしに行っていたのですが、年々この上り下りが辛くなってしまって…

 

この先、もっと年を取ったら、悪い方の足は動かなくなるかもしれません。そうなる前に、足を労わろうと思って。

 

LINEというコミュニケーションツールをスマホに入れているのに、坊っちゃんと私のやり取りは一方通行です。LINEの無駄遣いドクロハッ

 

 

こんな夫婦なので、今朝のやり取りは「普通」ではなく、「よく頑張りました」になるんです拍手

 

 

さて、今日、本当は外出の予定がありました。ところが、その予定がなくなってしまったんです。

天気も悪かったし、買い物に行くのも大変だなぁって思って、引きこもり決定です。

 

雨も降っていたので、ゴミ出しもしませんでしたから、本当に1歩も外に出ませんでした。

 

 

こんなふうに急に時間が出来た時。少し前なら

 

「ポケカラぁ~~~~ラブラブ

 

となっていましたが、今日はそうはなりませんでした。たぶん、リアカラでたっぷり歌って満足してるんでしょう笑

 

もしかしたらこの先、リアカラに自由に行けるようになるにつれ、ポケカラ依存率は低くなっていくかもしれないなぁって思いました。

 

 

ちょっと面倒なこともありますからね汗うさぎ

 

前ほど依存しなくなったのは事実で、それは私の相互フォローさんたちにも言えることだと思います。

みんな、コロナ禍で始めたという人が多く、状況が変われば、ポケカラ依存度も変わってきます。

 

 

私がポケカラ熱が冷め始めたのは、いろんな機能が増えたから。

しかも、ほとんどが課金ありきの機能やイベント。

 

前は課金なんかしなくても楽しめたのに…泣くうさぎ

 

いやね、別にいいんですよ。新しい機能やイベントを楽しむユーザーがいるのは事実ですから。

でもそれが出来ないユーザーがいるのも事実。学生とかもいっぱいいますからね。

 

だから、全ユーザー対象のイベントにするのではなく、イベントに参加するかしないか、課金ありきの機能を使うか使わないかを選択できるといいなって思ってます。

 

あと、コメントやアイテムも受け取る受け取らないって機能があると便利だなって思って、運営に提案しちゃいました。

 

返事は、

 

「前向きに検討します」

 

という言葉。

本当に検討してくれるか、正直怪しいけど、とりあえず意見は届いたんだと思うことにしました。

 

もう少しは、ポケカラをアンインストールするつもりはないけど、きっとそのうち考える日が来るような気がします。それはきっと今いるユーザーさんたちもね。

 

アプリってそんなもんだよねてへぺろ

 

 

【今日の感謝】

「坊っちゃんが人並みのコミュニケーションが取れたことに、ありがとう」