父の退院日は7/27!!そして介護生活が始まる… | ♪みん♪なsmile☆

♪みん♪なsmile☆

普通の主婦でも夢を!楽しいことを見つけて実行!そう思っています。皆さんもそんな夢や行動をしてSmileになろう♪
【BOOTH】にて作品販売中
https://akarin-kobako.booth.pm/

【カクヨム】にて作品投稿中!(あかり紀子)
【Pokekara】でカバーを投稿♪

おはようございます晴れ

 

日曜恒例、朝投稿てへぺろ

 

というか…汗

だいぶ投稿をサボってました滝汗あせる

 

 

連日、仕事やら私用やらでアメブロまでたどり着きませんぐすん

どうしてこんなに忙しいの!?うーん

 

 

そして、明後日からはさらに時間がなくなります。理由は…

 

 

父が退院してくるからぼけー

 

 

詳しくはこちらクローバー

 

 

1年以上の入院生活を経て、7/27(火)に退院します!!

 

入院時は、正直、生きて病院を出ることはないだろうと覚悟していました。ところが、驚異の回復力を見せつけ、「自宅でも療養できる」状態まで回復キラキラ

 

 

元気になっての退院と断言出来るわけではありませんが、父が帰りたいと言っている以上、私たちは受け入れるしかありません。

変な話、退院しても寝たきりで、意思の疎通も出来ないなんて状態だとしたら、私たちも退院の意思を尊重しませんでした。

けど、現時点で、会話は出来るし、支えがあれば自力歩行も可能。

 

 

食事も特別なものではなく、常食でいけるということなので。

呼吸系や泌尿器系に不便はあるものの、そこをしっかり管理しておけば、自宅療養でも可能だと病院から言われてしまえば、「そこが一番心配なのよあせる」って思ってる私たちの意思は父には届きません。

 

 

父が自宅療養を希望しているなら、私たちは最後の親孝行のつもりで対応しなくてはいけないと思いますし。実は、母も「最期は自宅で」と希望していました。でもそれが叶わなかった。そんな過去があるので、父の希望は叶えたいとの思いが私にも姉にもあります。

 

 

しっかり管理されていた病院での生活では元気になったとしても、帰宅したらその管理が素人任せになる分、行き届かないところもたくさんあると思います。もしかしたら、不十分で、父を危篤にしてしまうかもしれません。

 

 

それでも、私たちが出来る限りのことを精一杯するしかないのかなって。母が叶えられなかった希望を父も同じように叶えられませんビックリマークとは言えなくて…ぐすん

 

姉一人に任せておくのは無理なので、来週から私も実家に通う生活になりそうです。

 

 

そうなると、不安なのが仕事。

 

 

一応ノートパソコンを買う予定にしていましたが、現時点で買えていません。買いに行く時間が本当にないまま退院直前になってしまいました。

なので、すぐに買うことは出来ないから、来週は様子を見ながら、おそらく帰宅後に仕事をする感じになると思います。

問題は、急ぎの案件滝汗

 

 

これをどうすればいいのか、悩みどころあせる

どうか、急ぎ案件がありませんようにと願うしかできません。

 

 

生活が一変するのは、分かってるけど、私だって仕事を任されている以上、責任をもってやりたいと思ってます。

リズムが掴めるまでは、たぶん寝不足が続くんだろうなぼけー

 

きっと大好きなPokekaraも出来なくなる予感しかしないえーん

Pokekaraを題材に作品を書きました。良かったら読んでください。

 

イベントバナー

 

♪みん♪(あかり紀子)のオススメ♡

 

 

そして、来週といえば、私は新型コロナワクチン接種も控えています。

7/31(土)に接種してきます。

接種前に、体力を奪われる予感しかしませんが、体調管理を徹底して、ちゃんと予定通り接種できるようにと願ってます。

 

ちなみに、坊っちゃんは、かかりつけ医で予約が取れなかったので、私の主治医の病院で予約を取りました。私と1週間違いで接種します。

インフルエンザは、職場で集団接種してるけど、新型コロナは、職場はノータッチらしく、個人で予約して接種するしかなさそうです。

 

今後、インフルエンザのように、新型コロナワクチンも毎年接種するようになるのかなはてなマークうーん