祝日の変更が浸透してない(;・∀・) | ♪みん♪なsmile☆

♪みん♪なsmile☆

普通の主婦でも夢を!楽しいことを見つけて実行!そう思っています。皆さんもそんな夢や行動をしてSmileになろう♪
【カクヨム】にて作品投稿中!(あかり紀子)
【Pokekara】でカバーを投稿♪
【monogatary.com】にて作品投稿中!(あかり紀子)

おはようございます雨

 

昨日の夕方から、今朝の5時頃まで仕事してましたショック眠い…

一度、坊ちゃんの朝食準備で仕事を中断して、今、後片付けやら洗濯やらが終わって再びパソコンの前へ。

今日の午前中納期のものが、あと少し残っているのでそれを片付けたら、少し寝ようと思いますが、その前にブログを更新しちゃいますニコ

 

みなさん、今年は祝日が変更になっていることを知っていますかはてなマーク

祝日、おそらくカレンダーでは、

 

 7/19(月)海の日

10/11(月)スポーツの日

 8/11(水)山の日

 

ってなってると思うんですが、祝日の変更で、

 

 7/19(月) → 7/22(木)

10/11(月) → 7/23(金)東京五輪開会式

 8/11(水) → 8/8(日)東京五輪閉会式※8/9(月)振替休日

 

ってなったみたいです。カレンダーに書かれた7/19・10/11・8/11は平日になるそうです。

カレンダーの製造時には、この変更が決定していなかったので修正が間に合わなかったらしいですあせる

 

なのに!!

この変更、あまり浸透してませんよね!?チーン

我が家は祝日とか関係なく仕事なので、祝日には無頓着なんですが、先日テレビでこれを説明されるまで気付きませんでした。

皆さんもお間違えの無いようにねてへぺろ

 

それでは、今日も仕事、頑張ります!!

イベントバナー