きっと来年もこんな調子だろう坊っちゃん(笑) | ♪みん♪なsmile☆

♪みん♪なsmile☆

普通の主婦でも夢を!楽しいことを見つけて実行!そう思っています。皆さんもそんな夢や行動をしてSmileになろう♪
【カクヨム】にて作品投稿中!(あかり紀子)
【Pokekara】でカバーを投稿♪
【monogatary.com】にて作品投稿中!(あかり紀子)

昨日は、坊っちゃんがお休みだったんですが、私がひとりでやらなくちゃいけないと思っていたNEWレコーダーの接続をやってくれました。

 

いやねえーもちろんやってくれるなら感謝なんだよえー感謝してるんだよえー

 

けど・・・汗

 

めんどくせーチーン

 

実は我が家って、狭いなりにいろんなところにいろんな感じで物があるのね。テレビの前にもダビングしたBlu-rayが置いてあったり、テレビの横のスペースにも物があったりしてるんだけど…

レコーダーの接続ってテレビの裏に行ってやらなくちゃいけないじゃないはてなマーク

その時に…

 

「テレビ、前に出せるようにして」

 

と当たり前のように私に言ってきましたほっこりあせる

 

それも含めて作業なんじゃないのかしらはてなマークえー

でもさ。やりましたわ。テレビが出せるように前にあったものをどかしましたわ。

 

そこからが大変で…汗

 

坊っちゃんは、何かを始める前に頭の中で最後までの工程を考えるのか、なかなか作業に取り掛からないところがあるのね。

「さぁ!!やるから、物をどかせ!!」って言ってから、始まるまでが長い長い滝汗あせる

さらに、接続するって言ってテレビの後ろに行った後も、とにかく考えてる時間が長いあせる

 

ホントにちゃんと会社で仕事できてるのか心配になるくらい手際が悪い汗

 

結局、朝から始めて、終わったのは19時くらい。

それでもまだ納得してないみたいであせる

今日は仕事だからいないけど、どうやら明日から年末年始のお休みに入るらしい。正確には今日から休みなんだけど、今日はとりあえず行ったのね。その年末年始の休みも私は今朝聞いたのよ。

 

年始は1/4まではてなマークからはてなマーク

 

語尾が聞き取れなくて、聞き直しても結局同じトーンで(なんならさらに小さく)言うから聞こえなくて…あせる

「もういいやショボーン」ってなっちゃった私。

 

それより、明日からの食の確保をしておかなくちゃあせる

1週間分!?

どうしようかしらはてなマークビスケットとかクラッカーとかカロリーメイトとかはてなマーク

 

今年も、坊っちゃんに振り回された1年となりましたゲラゲラ

きっと来年もこんな調子だろうな、坊っちゃんアセアセ

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

最後に、昨夜の我が家の会話てへぺろ

 

(坊っちゃんが、危なっかしい手つきで電気ケトルにお水を入れてました)

私「私が死んだら、いろいろ大変だねぇ~、頑張れよぉ~」

坊「ママは俺が死んでから死ぬんだよ」

私「そうなのはてなマーク無理だろ、こんなに苦労してんだから」

坊「ガンバレ~」

私「じゃあ、坊っちゃんは頑張らないで~」

坊「なんでだよーーーー」

私「私、頑張りたくないもん。だから坊っちゃんは頑張らなくていいからね」

坊「なんでだよ…」

 

今年も平和な我が家でしたゲラゲラ音譜音譜音譜

 

Amazon(アマゾン)1/2-1/5【初売り】