自分では気づかない「あなたもそうだよ」なこと~長文です~ | ♪みん♪なsmile☆

♪みん♪なsmile☆

普通の主婦でも夢を!楽しいことを見つけて実行!そう思っています。皆さんもそんな夢や行動をしてSmileになろう♪
【カクヨム】にて作品投稿中!(あかり紀子)
【Pokekara】でカバーを投稿♪
【monogatary.com】にて作品投稿中!(あかり紀子)

 

 

こんばんはニコニコ

昨日は、急ぎの仕事が入りブログを更新する時間がないまま日付が今日になってしまい、そのまま寝落ちしてしまいました笑い泣き

 

本当は昨日書きたかった内容です。

人って、自分も気付かないうちにやっていることでも、他人がやると「なんだそりゃむかっ非常識だろ!!むかっ」的なことってあるんだよぉ~って思いませんかはてなマーク

 

実は、昨日は坊っちゃんからこんなことを言われました。

数ヶ月ほど前の話なのですが、会社の人とトラブルになったらしいんです。相手の言い分、私的には理解できます。でも坊っちゃんには理解ができないようで、どうしても納得できず、現在進行形で険悪な関係になっているそうです。

 

坊っちゃんの話を聞く限りでの理解ですが、どうやら坊っちゃんが少し熱があったにも関わらず出勤したことに相手の人は「帰ってくれ」と言ってきたそうです。こんな時期ですからね、やはり熱があるのが分かってて、見逃せないって思う人は多いと思うんです。

それに対して、坊っちゃんは「大丈夫」と伝えると、相手は激怒して暴れ出したそうです。本音は殴りかかりたかったのかなはてなマークそれを我慢したからものに当たり散らした感じらしい。

 

そんな相手を見て坊っちゃんは、恐怖を感じたらしい。当たり散らしたものがコチラに飛んでくるかもしれない、怪我するかもしれないって思ったそうです。

んで、坊っちゃんは「熱があるくらいであんなにキレるのはおかしい」って思ったらしい。

 

いやいや、このご時世、熱があることが問題なんだってえー

しかも、熱があったことなんて私だって知らなかったんだよガーン昨日は、私は知ってたって前提で言ってきたけどねてへぺろ

 

で、問題はここから。

後日、相手は、LINEで謝ってきたらしいの。

時間が経って冷静になって、悪いことしたな…って思ったんでしょうね。私は、LINEだろうが手紙だろうが、悪いことしたと感じた時に謝るのはとても偉いって思うんです。

 

なのに…です。

 

坊っちゃんは、「直接謝るのが常識だろ!?LINEで言われたって気持ちがおさまらないむかっむかっむかっ」と…

 

いやいや、謝るだけ偉いのでははてなマーク私の目の前で激怒してる人は、謝ることも感謝することもしませんが…えー

声に出すことはおろか、文字でもありませんが…えー

 

つまり、坊っちゃん。自分自身が非常識人間と断言してるわけですよゲラゲラ

しかも、それに気付いてないっていうねゲラゲラゲラゲラ

 

人の振り見て我が振り直せってことわざがありますが、人の振り見ても「俺は(私は)あんなことしてない」って思ってれば我が振りは直せませんよねはてなマークチーン

 

新型コロナに関する感覚って、人それぞれだって聞いたことがありますが、私から見たら坊っちゃんの感覚はホントに軽視してて、たとえ感染したとしても「だから何はてなマーク」的な感覚なんじゃないかって思うんです。

それは、自分に既往歴がなかったり、他の人に感染させたらどうしようという感覚がなかったりするところからくるものだと思うんですが、幸い我が家はまだ誰も感染していないことが、当たり前くらいの感覚だろうなって思う時があります。

 

「そう簡単にかかるわけない」って信じて疑わないんです。

陽性になっている人のほとんどがこの感覚だったのに、感染してショックを受けてるって話しも聞きます。

「まさか自分が…」ってのが陽性と告げられた時の正直な気持ちらしいですよね。

 

そう!!簡単にかかっちゃうもんだって思ってた方がいいのが新型コロナなんですよ。これだけ国内でも海外でも感染者が出ている中、いまだに感染しないのは、運がいいと思ってた方がいいって思うんですよね。

 

私と坊っちゃんとの感覚もかなり違います。我が家は、我が子も私もマスクを忘れて外出することはありません。でも坊っちゃんは、仕事が休みの日にひとりでどこかに行く際、よく忘れて戻ってきます。買い物だったら、お店に到着して初めて「あっビックリマーク忘れた!!」って家に戻ってきます。

 

この行動ひとつとっても、意識の低さが分かります。

 

今回、会社の人がキレたのも、日頃から坊っちゃんの意識の低さが気になってた蓄積だったのではないかって思うんですよ。実際、私も坊っちゃんの意識の低さがホントに気になってますから、会社の人の気持ち、お察ししますって感じ。

 

なので、昨日は「LINEだろうが、悪いなって思って謝ってきたんだから、いつまでも険悪な関係にならないで、気持ち切り替えたらはてなマーク」って言ってみましたが、「無理だねむかっ非常識すぎるむかっむかっきちんと直接謝ってくるまでは許せないプンプンむかっむかっむかっ」との返事。

 

子供かっ!?

 

直接謝ってほしいなら、本人にそう伝えればいいのでははてなマーク伝えられないのなら、許す気持ちを持ってもいいのでははてなマーク

ちなみに私は、直接言うべきことを声でも文字でも言わない坊っちゃんに対して、「直接言え」っていうつもりがないから、すぐに気持ちを切り替えますてへぺろ

だって、ずっと根に持ってても解決しないことでしょ!?

そんな負の原因をいつまでも持ち続けてたら、私の中に負が蔓延しちゃうもん滝汗

他人を許せない人は、自分の器がどんどん負でいっぱいになって溢れちゃうもんガーン

 

我が夫ながら、器が小さすぎて呆れてしまいます笑い泣き笑い泣き笑い泣き

果たして、その人との関係が修復する日は来るのでしょうかはてなマーク

私から言わせたら、坊っちゃんだって熱があって出勤したんだから謝るべきなんだけどねぇてへぺろ

そこに坊っちゃんは気付いていないのです。なので、それも伝えたんですが、そこに関しては「熱があったって、辛くないんだから問題ない!!だから俺は悪くない!!」だそうで…汗

 

気遣いとか、思いやりがホントにない人のようです。新型コロナは無症状でも罹患してる人が多いってニュースを連日報道されてるんですけどねぇ。結果的に、その数ヶ月前に私たちに異変はなかったけど、もしかしたら無症状で罹患してた可能性だってあるってことですよねはてなマークガーン

だとしたら、もしかしたら私が感染源となって広めてた可能性もあるってことですよねはてなマーク

 

そんなふうに考えたら、ホントに怖くなりました。そんな私を横目に坊っちゃんは、何を考えてたのかなぁはてなマークショボーン

完全に濃厚接触者じゃなければ、無症状じゃ検査すらしてもらえないし、どの病院でも検査ができるわけでもない。検査してないけど感染してる人の数、きっとものすごい数なんだろうなぁ。自分でも気づかないうちに罹患して完治してる可能性だってあるってことでしょはてなマーク

 

マジで、もっと危機感を持ってほしいえーんえーんえーんえーんえーん