スキンケアはリズムで覚えると面倒だと感じなくなるよ♪ | ♪みん♪なsmile☆

♪みん♪なsmile☆

普通の主婦でも夢を!楽しいことを見つけて実行!そう思っています。皆さんもそんな夢や行動をしてSmileになろう♪
【カクヨム】にて作品投稿中!(あかり紀子)
【Pokekara】でカバーを投稿♪
【monogatary.com】にて作品投稿中!(あかり紀子)

このブログとちょっと関連してます

 

先ほどアップしたこのブログに関係しているんだけど、よくスキンケアって面倒だという人がいますよね。確かに、面倒だと感じることもあります。でもリズムで覚えると意外と面倒に感じないんですよウインク

 

私の場合…ってなるんですが。

まず、朝の洗顔。

起きて、トイレに行く右矢印次に洗面所に行く右矢印そこで洗顔をする右矢印顔を拭いたタオルを洗濯機に入れる右矢印洗濯機を回す右矢印顔に化粧水と乳液をつける。

 

ここまでがリズムを掴むと自然にできるようになります。

ちなみに化粧水と乳液って工程が面倒な場合には、オールインワンでもOKOK

私が使ってるのは、

これひとつで洗顔後のスキンケアが完了します。

年齢と共に気になりだす乾燥小じわに直接働きかけてくれるので、出来立ての小じわなら数日の使用で目立たなくなります。

ただ、長い間居座ってる小じわは、根気強く使い続けてくださいねウインク

ゲルなので、つけ心地は化粧水のようにサラサラしてるんだけど、化粧水のようにすぐにまた乾燥してしまうってことはありません。

ずっとしっとりしているから、「肌を乾燥から守ってくれてるなぁ」って実感できると思いますグッ

 

乾燥によるボコボコした肌にならないので、メイクのノリも変わると思いますよおねがい

 

そして、夜。

帰宅後すぐにクレンジングすることをオススメします。よく入浴中にやる人がいますが、その場合は一番最初にクレンジングしましょう。

せっかく蒸気のある場所なのに、メイクのままでは肌が十分保湿されないし、蒸気と共にメイクも毛穴に入ってしまいます滝汗

こちらがオススメ。しっかりクレンジングした後には、素肌しずくでスキンケアウインクこれで完了OK

 

その後、お風呂に入ると蒸気で肌がもちもちになります。

もちろん顔にもお湯がかかると思いますが、それはタオルをそっと押し当てて水分をとると、素肌しずくは残ってます。

心配ならお風呂から出たあと、もう一度つけてもいいと思いますよ音譜

 

できれば、メイクはシートタイプのクレンジングではなくしっかりと落として洗えるものを使ってほしいって思います。

理由は、「シートタイプはどうしても擦って落とすので肌に刺激を与えて、それがしわの原因になるから」です。

たまにならいいかもしれませんが、毎日シートタイプを使うのは、肌には良くないので避けてほしいなって。

 

夏場は、エアコンなどで肌が乾燥しがちです。でもしっかりスキンケアをして、肌を守ることで肌トラブルを回避できるので、エアコンにも負けない潤いキープ肌になりますおねがい

 

もちろん、自分に合ったクレンジングを使うことが一番なんですが、その後の化粧水や乳液といったスキンケアは、是非医薬部外品を使うようにしてくださいビックリマーク医薬部外品になっている製品は、成分が基準量しっかり入っているという認定なので、より効果が実感できるはずです。

毎日のスキンケアで、不調だった肌も確実に改善されていきますので、是非リズムを覚えて自然な流れでスキンケアができるようにしてくださいね。

 

肌改善は個人差があるので、「これを使うと〇日後には改善します!!」なんてことは言えません。ですが、肌のターンオーバーは6~8週間と言われているので、そのくらいを目安に肌の調子を見ていくといいかもしれません。

2ヶ月同じスキンケアを続けても効果が実感できない場合は、ターンオーバーが正常におこなわれないくらい、肌の調子が悪い可能性もあります。

 

肌に痒みなどのトラブルがない場合には、もう少し気長に続けてみてください(トラブルがあったらターンオーバーとか関係なく使用を中止してくださいねあせるあせるあせる)。

 

私の場合は、「気付いたら肌の調子が良くなってたひらめき電球」って感じでした。だから「〇日でこんなにキレイになりました音譜」とは言えませんあせる

夜、疲れて帰宅した時には、クレンジングさえも面倒になりがちですが、そこは何とかリズムを覚えてしっかりクレンジング右矢印しっかりスキンケアを頑張りましょうおねがい

 

実年齢より15歳くらい若い肌年齢って結果が出ている♪みん♪オススメなのでぜひやってみてねおねがい

リズムを覚えてラクに確実にスキンケアしましょOKウインク