・焼き鮭

・卵焼き

・いかにんじん

・鶏団子甘酢あんかけ

・ズッキーニとベーコンの炒めもの


今日もまたシャケ弁。

どんと思い切り乗せるだけで

それっぽいお弁当になるので度々登場。


今日はゆっくり作れたのでおかず多めに。


卵焼きはあおさを入れて。


鶏団子はオーケーで買った冷凍鶏団子を

醤油と酢と砂糖で作った甘酢あんに絡めて。

砂糖は素焚糖。ミネラル豊富で優しくてお勧め。


ズッキーニは唐揚げにしようと思ってましたが

片栗粉を切らしていることを

すっかり忘れていて…


塩コショウ、めんつゆ、生姜で揉み込んで

そのまま炒めました😂

なんとなく寂しくてベーコンも入れて。

割と美味しく出来たので安心しました。


いかにんじんは福島の郷土料理。

彼のお母さんが作ってくれました。

本当に美味しくて私も大好物。

にんじんも沢山摂れるので健康にも◎


細かく切ったにんじんとするめを

醤油やお酒で漬け込んだ料理。

日本酒に合いますよ〜箸が止まらない味!

もちろんご飯にも◎



次回のお弁当は金曜日頃の予定です!