今週、僕の地元福岡にSum41がきてくれたので、

パンスプから1週間も間を開けることなく、

再度、Sum41のライブに行って来ました!

以下が今回のセットリストです。

 

2024年3月22日(金) Zepp福岡  Sum41

1.Motivation

2.The Hell Song

3.Over My Head (Better Off Dead)

4.No Reason

5.Out for Blood

6.Underclass Hero

7.Landmines

8.Waiting on a Twist of Fate

9.We're All to Blame

10.Walking Disaster

11.With Me

12.Makes No Difference

13.My Direction / No Brains / All Messed Up

14.Drum Solo

15.Fake My Own Death

16.We Will Rock You(Queenカバー)

17.(Smoke On The Waterリフ→Seven Nation Armyリフからの) Pieces

18.Fat Lip

19.Still Waiting

〜Encore〜

20.In Too Deep

21.Summer

 

今回、整理番号が200番台のかなり前の方だったんで、

仕事を休めばかなり良い場所取りができるはずでしたが、

そこは社畜道を極めしものとして、ギリギリまで働きましたよ🫡

その後、スーツを脱ぎ捨て、いそいそとZepp福岡へ。

image

今回、Deryckの体調は必ずしも万全ではなかったと思いますが、

パンクスピリット全開で、尻上がりにベストに持って行った最高のライブでした。

セットリストは新曲「Waiting on a Twist of Fate」以外は前回のパンスプと一緒でした。

(「新曲「Waiting on a Twist of Fate」も無事に聴けました。最高だったよ😭)

曲の感想コメントについては、

前回のブログと重複する部分もあるので、

ここでは割愛しますが、

前回同様、とにかく感謝しかないライブでした。

(本当、福岡まで来てくれてありがとう!)

普段、僕の周りに洋楽ファンは皆無に近く、

ライブに足を運ぶガチ勢は絶滅危惧種だと思われていましたが、

今回のライブは事前チケットは完売でした🎉

(一応、ライブ当日に急遽、当日券を販売したとのことですが、

それでもこの事実はめちゃくちゃ嬉しかったです☺️)

image

福岡は洋楽アーティストが中々寄りつかない土地なだけに、

貴重なSum41のラストライブをバンドを愛するパンク魂溢れた皆さんと見届けることができて本当に感無量でした🫡

最後にクリエイティブマンの皆さんSum41を福岡公演、本当にありがとうございました🙇

ままならない事も多々あると思いますが、少しでもいいので、

これからも福岡に洋楽アーティストを連れてきてくれると嬉しいです。

よろしくお願いします!