トレマネ | キサラギ リン(ねぎバサラ)の、カードファイト日々是精進カッコカリ

キサラギ リン(ねぎバサラ)の、カードファイト日々是精進カッコカリ

これは私の闘いの記録である…かもしれない。閑話休題。主に大会戦績報告や自分考案のデッキレシピ、新商品に対しての個人的見解等、TCG関連を掲載します。
TCG以外の雑談も時たまやります。
ルールとマナーを守って楽しくカードゲームしよう。

今回はちょっとしたアプリをご紹介。


みなさんは、自分の戦績をもっと簡単に記録できればいいなと思ったことはありませんか?


実際私も、もっと戦績を簡単に記録し、事細かく理解できたらいいなと思うことが多々ありました。


そんな時、便利なアプリを見つけました。


それがこちら下矢印



「トレカ戦績管理アプリ-トレマネ-」です。



このアプリでは、カードゲームでの戦績を記録でき、さらにそこから自分の勝率をデッキ毎に分析したり、自分のデッキ使用率等を確認することができます。

(画像はイメージです)









また、複数のカードゲームを管理できるので、カードゲームを複数プレイしている人でもタイトル毎に管理・編集することができます。


戦績は後で編集もできますので、後から思い出しながら編集することも可能です。



私も今後はこのアプリを使用して、タクティクスの向上を模索することを意識していこうと思います。


また、今後はこのアプリを利用した戦績表記やデッキレシピの掲載もしていきますのでご期待下さいニコニコ


さぁーて、これからのカドカツ(カードゲーム活動)がオクパードになるぞ〜ニヤリ