「龍樹侵攻」開封してみた。 | キサラギ リン(ねぎバサラ)の、カードファイト日々是精進カッコカリ

キサラギ リン(ねぎバサラ)の、カードファイト日々是精進カッコカリ

これは私の闘いの記録である…かもしれない。閑話休題。主に大会戦績報告や自分考案のデッキレシピ、新商品に対しての個人的見解等、TCG関連を掲載します。
TCG以外の雑談も時たまやります。
ルールとマナーを守って楽しくカードゲームしよう。

2/3セッツブーン、ヴァンガードBP9弾「龍樹侵攻(りゅうじゅしんこう)」発売。



私も8BOX購入しました。


今回からパック単価が変更されてます。


これまでは1パック税込330円でしたが、今回から税込363円に値上げしてます。

(1BOX・5,280円→5,808円)


そんな値上げしたのに8BOXも買ったのか!


そう思われるかもしれませんが、これにはちょっち私のミスがありまして…真顔


というのも、今回予約した店の予約価格が4,880円だったので、私は「4万あれば8BOX買えるじゃん」と思い込み、その場で8BOX予約しました。

しかし、いざ発売日に購入したらその価格が税抜価格だったと知り、レジ前で一瞬ザ・ワールドに掛けられた状態になりました無気力

流石に1BOXキャンセルするわけにもいかないので、結果8BOX購入することになりました。


ま、まあそれで何かしら結果が出れば問題ないっしょアセアセアセアセ



閑話休題




まずは記念すべき1BOX目の結果はイカの通り下矢印


RRRに新テーマのアーヴァガルダ。


このBOXではRRRが1枚多く出ましたね。


再録トリガーはブラントゲート


やはり今回も1BOX1枚なのね魂が抜ける



そして全8BOX開封した結果はイカの通り下矢印












RRRが1種類出なかった…昇天


とはいえ、ブルースとグリフォギィラが3枚出たのでデッキは組みやすくなったかとにっこり


やはり再録トリガーは1BOX1枚しか出ません。

あれだけ宣伝しておいてまたこの仕様はいかがなものか…真顔


今回RRR再録はインレットパルス2枚は出たからいいものの、1BOXに必ずあるわけではないので集めやすさに変化は感じません。

これではシングル価格に変動は見られないかも無気力



それとですね、今回敢えてダメ出しするんですけど




……………は?


龍樹マーカーが明らかに少なすぎるんだけど…


8BOXからこれしか出ないってどゆこと?


情報によるとこれ、カートンでも5枚しか出ないそうじゃん。

幸い私は4枚出たけど、龍樹と今後出るマスクス組む人は集めるだけで大変じゃん。


逆にこっち下矢印は多くしてどうすんのよむかつき




今回1パックに必ずすとぷりコラボのプラントトークン系カードが+1で入ってるのですが、なぜ龍樹マーカーの枠をコレにしなかったのか疑問に感じます。


そもそもこういったコラボカードとかはBOX特典にするくらいが丁度いいのに、なぜこの枠に龍樹マーカーを入れなかったのか疑問に思ってしまいます凝視


もうちょっとコラボとのバランスを考えてほしいですねむかつき