キッチンリフォーム | しちふくのひとやすみ

しちふくのひとやすみ

獣医師&獣医鍼灸師&レイキヒーラーである
しちふくの感じたいろんなこと



寄り添って寝ているオス猫2匹組トラ猫

茶トラ柑太の後ろに見える青いものは
私の足です。

このとき、隣のキッチンでは
リフォーム工事が行われていました。

ガンガン大きな音がするので
怖くなった男子2匹は
私にくっついているうちに
寝てしまったのでした。


あしあと


28年前に購入した
建売住宅である我が家家

キッチンも28年間使い続けてきました。

数年前からキッチン内部の床に
冬の期間だけ
水が溜まるようになっていました。

気づいたらキッチンセットの床が
ブヨブヨになっていました。


流石にこれはマズイので、
思い切ってリフォームしました。

とはいえ、
我が家のキジトラすずねは18歳猫

何がきっかけで
体調を崩すか分かりません。

いくつかの業者さんに見てもらい
1日半で工事を終わらせる、
と断言してくれた業者さんに頼みました。

工事は平日だけなので
有休を取って工事に立ち会いました。


⬇️28年間使い続けた古いキッチン


⬇️一日目の工事終了後
職人さんたちが帰ったら
すぐに猫チェックが入りましたにゃー


怖がりのいちごも恐る恐るチェック⬇️



⬇️完成した新しいキッチン

食洗機とキッチン上の照明は
以前からのものを再利用しています。



そして、猫チェックにゃー

18歳のすずねが一番先に
引き出しに入ってチェックしてました。


工事が無事に終わってホッとしました。

工事から数日経ちましたが
猫たちはみんな元気です。

これで安心して暮らせます。

せっかくキッチンがきれいになったので
お料理を頑張らなくっちゃねウインク





今日も皆さまが穏やかな
ほっこりした気持ちで過ごせるよう
祈っていますハート