お悔やみの花と猫 | しちふくのひとやすみ

しちふくのひとやすみ

獣医師&獣医鍼灸師&レイキヒーラーである
しちふくの感じたいろんなこと

知人の柴犬ちゃんが旅立ちました犬

19歳10か月30日でした。

あと1か月で20歳だったけど
あっさりと旅立って行きました。

20歳の節目!
なんて思うのは人間だけです。

動物には節目なんて関係ない。

今生はこれまで!
と思えば
軽やかに旅立って行きます。




柴犬ちゃんの訃報を聞き、
お悔やみの気持ちを形にして
送ろうと思いました。

この柴犬ちゃんのお宅には
猫ちゃんもいます。

生花は猫ちゃんに
悪影響が及ぶことがあるので
生花でないものを
お送りしようと思いました。

 

そこで選んだのが
プリザーブドフラワーで作った
虹の橋リース虹

写真はリブログした記事からお借りしました

これなら
猫ちゃんの届かないところに飾れるし
生花の強い香りもないので、
猫ちゃんがいても安心です。

 





あしあと



こちらの虹の橋リースをお願いしたのは
埼玉県飯能市にある
フラワーショップセーラさんガーベラ

店主の飯能花子さんは
猫の保護活動も行っていますにゃー

売上の一部は
猫たちのために使われるそうです。

代金を銀行振り込みで支払えば
全国どこにでも
虹の橋リースを送ってくれるそうです。

お願いしてから届くまで
数日かかったけど
お願いして良かったと思いました。

飯能花子さん、
素敵なリースを
ありがとうございました飛び出すハート






今日も皆さまが穏やかな
ほっこりした気持ちで過ごせるよう
祈っていますハート