すべては学び? | しちふくのひとやすみ

しちふくのひとやすみ

獣医師&獣医鍼灸師&レイキヒーラーである
しちふくの感じたいろんなこと

何かネガティブな出来事があるとき、

それは魂の学びのための

出来事かもしれません。


しかし、その出来事が

どのような意味をもつのか分かるのは

何年も経ってからです。


起こっている最中に

○○のための学びだ と思っても、

実はまったく違う意味合いが

隠れていることもあります。


辛い経験を乗り越えた先に

その経験の意味が

みつかるのだと思います。


何もかも学びだと思うと

かえって辛いときもあります。



そんなときに無理に立ち向かうと

かえって苦しくなるからね。


逃げたり、こもったり

したほうが良いときもあります。


誰かに助けを求めても良いのです。


苦しみが

少しでも楽になりますようにハート






1歳7か月にして
すでに爺さん顔の柑太




今日も皆さまが穏やかな
ほっこりした気持ちで過ごせるよう
祈っていますハート






矢印よろしくayaおねがい 矢印


動物の健康ランキング