我が子の病気を受け入れる | しちふくのひとやすみ

しちふくのひとやすみ

獣医師&獣医鍼灸師&レイキヒーラーである
しちふくの感じたいろんなこと

年に一度の健康診断で

腫瘍が見つかったワンコさん。


手術できる場所ではないし

抗がん剤もあまり効かない腫瘍です。


今は何の症状もなく

元気に過ごしています。


でも、飼い主さんは

ワンコさんの顔を見ては

暗い表情でため息をつくばかりショボーン


飼い主さんの雰囲気が急に変わったので

ワンコさんは戸惑っているようです。


このままじゃ、

腫瘍のせいじゃなくて、

飼い主さんの暗い気持ちのせいで

ワンコさんが体調を崩してしまいます。


この飼い主さんは当面

鍼治療と漢方薬でケアしていくことを

選択されました。


鍼治療などしながら

飼い主さんの気持ちが

少しでも明るくなるように

サポートしたいと思います。





あしあと





別なワンコさんの話わんわん


体表に何度も腫瘍ができて

その度に手術してきた高齢のワンコさん。


前に腫瘍ができたのと

ほぼ同じ場所に

ほぼ同じ見た目の

デキモノができてきました。


飼い主さんは

もう検査も手術も

しないことを選択しました。


がん免疫細胞エキスの注射などの

自然療法だけで治療することにしました。


腫瘍があっても、

この子の寿命が尽きるまで

腫瘍には大人しくしててもらえば

それで良いです、

そう言って飼い主さんは

とても柔らかな顔をしています。


ワンコさんも

飼い主さんと一緒に過ごす時間が

とても心地良いようです。




あしあと




モフモフ我が子と飼い主さんとは

メンタルがリンクしてます。



我が子の病は辛く悲しいものですが

我が子と病気を切り離して

考えてみることができたら良いですね。


我が子は病気で可哀想と思うのでなく

我が子は我が子、病気は病気

と割り切ってしまう。


病気はない方が良いけれど

あるんだったら敵対視するだけでなく

病気を受け入れて

大人しくしててくれるように願う。



我が子はひたすらに愛しい存在。


病気のことは少し忘れて

目一杯の愛で包んであげてください飛び出すハート




あしあと


あしあと





PC作業をするとき

BGMにYou Tubeを流すことがあります。


最近ハマっているのは

猫のゴロゴロ音が入っている

ヒーリングミュージック音符


我が家の猫たちも好きらしく

ゴロゴロ音を聴きながら

寝てしまうこともありますぐぅぐぅ



猫のゴロゴロ入りヒーリング音を聴きながら
寝ているひかり(=^・^=)


見ているこっちが癒やされます♡






今日も皆様が穏やかな

ほっこりした気持ちで過ごせるよう

祈っていますハート







矢印よろしくayaおねがい 矢印


動物の健康ランキング