どう反応するかで人生が決まる | しちふくのひとやすみ

しちふくのひとやすみ

獣医師&獣医鍼灸師&レイキヒーラーである
しちふくの感じたいろんなこと

人生の10%は「起こったこと」で決まり

人生の90%は

「起こったことにどう反応したか」

で決まるそうです。


自分が経験した出来事そのものよりも

その出来事にどう反応するか。。


特に、

ネガティブな出来事が起こったとき

どう反応するかは大切ですね。


その反応で人生が決まるだけでなく

その人の人格が如実に現れます。


本当にびっくりするような

反応を見せる人もいて。。。びっくり




でも、誰かの反応を評価してる時点で

私もまだまだだなキョロキョロ


何事も私見で判断せず

ニュートラルにありのまま

受け止めるようにならなくちゃねウインク




あなたは、嫌な出来事があったとき

どう反応してますか?




我が家の男子チーム

1歳2か月の茶トラ猫 柑太トラ
16歳10か月のキジトラ猫 すずね猫

どっちもかわいいラブ






今日も皆さまが穏やかな
ほっこりした気持ちで過ごせるよう
祈っていますハート