意識をずらす | しちふくのひとやすみ

しちふくのひとやすみ

獣医師&獣医鍼灸師&レイキヒーラーである
しちふくの感じたいろんなこと

定期的に鍼治療に来てくれるワンコさんわんわん



鍼治療を受けることは

納得している様子です。


でも、鍼が刺さるときのチクチク感が

ちょっと苦手で、イヤイヤします。



先日の鍼治療のとき

やっぱりイヤイヤをしはじめました。


困ったなーと思っていたら

「意識をずらす」というイメージが

わいてきました。

チームからのメッセージ?


そうか!

意識をずらせば良いんだと思いました。


それまでは

ツボ(経穴)を探し

その場所にエネルギーを注入するイメージで

集中して鍼を打っていました。


意識をずらすときは、

私の場合、

ワンコさんの身体は見てるんだけど

自分の後ろ50センチくらいのところに

スクリーンのようなものがあると思って

そのスクリーンに向かって

意識をぼんやり投げかけるイメージです。


そうやってワンコさんに

意識を向けないようにしたら

鍼を打ってもイヤイヤしなくなりました。


いつもは鍼を打てないツボにも打てて

なかなか良い治療ができました。


鍼を打ち終わって置き鍼しているとき

ヒーリングをさせていただきました。


ヒーリングするときも、

自分を通してエネルギーを注入するのではなく

天にお願いして

エネルギーを流していただく

イメージですキラキラ




良い治療ができました。




Iさん、Nちゃん、

ありがとうございましたハート






あしあと







所用があって新宿東口にいったら

ヤツがいました!











立体映像の飛び出す猫です。

物凄く大きい!

オスの三毛猫なんだとか三毛猫


オスの三毛猫はとても珍しくて
生まれても繁殖能力がないと言われています。

とっても珍しいので珍重され
漁師さん達は船の守り神として
オスの三毛猫を連れて漁にいくそうです。
オスの三毛猫がいたら、の話ね


新宿の飛び出す猫は
周りを見回したり
尻尾を振ったり
鳴いてみたり
自由に動いていました。



さて、こちらは我が家の三毛猫三毛猫


ひかりちゃんハート


ひかりは普通にメスの三毛猫です


家中走り回って自由に動いています。


新宿の飛び出す猫より
ひかりの方がキャワイイのよ~ラブ
親バカですみません<(_ _)>






矢印よろしくayaおねがい 矢印


動物の健康ランキング