コロンの三周忌やらPCR検査やら | しちふくのひとやすみ

しちふくのひとやすみ

獣医師&獣医鍼灸師&レイキヒーラーである
しちふくの感じたいろんなこと

7月14日は柴犬ころんの

三回目の祥月命日でした。





愛しい愛しいころん。。



もう三年なのか、

まだ三年なのか、

たった三年なのか・・・


ころんがいない寂しさは

何をもってしても埋められない。。


たらればと思うことはあるけれど


過去について何をどう思おうと

ころんはもう帰ってこない。



毎日毎日を楽しみながら

一生懸命生き抜いたころん。



ころんに笑われないように
私も毎日毎日を楽しんで
一生懸命生きるんだキラキラ


あしあと


愛しいころんの祥月命日の夕方、

突然激しい悪寒と偏頭痛に襲われました。


恐る恐る熱を測ってみると38.3℃ガーン


この御時世に発熱滝汗


夜中もずっと38℃近い熱でしたメラメラ


苦しくてほぼ眠れずチーン


喉の痛み、咳、味覚異常などは

まったくありませんでした。


翌朝には37℃位まで下がりましたが

朝イチで発熱外来に行きました。


受けましたよ、PCR検査。


鼻のずーっと奥まで綿棒を差し込まれました。


かなり痛かったです。


それも2本!


1本はPCR検査用、

もう1本は抗原検査用。


検体採取から40分程で

抗原検査の結果がでました。


結果は「検出せず」OK


抗原検査がマイナスでも

PCRか陽性になる可能性もあるから

結果がでるまで自宅待機するよう

言われました。


PCR検査の結果は電話で

知らせてくれるとのこと。


いつ結果がでるのか訊いても

明確な答えはありませんでした。。。


その日はたまたま休みだったからよかったけど

さて困ったなぁ・・・ショボーン

と思っていたら、


帰宅して間もなく病院から電話が来て

「PCR検査は陰性」と告げられましたクラッカー


結果が出るのが早くてビックリびっくり



日曜日に雨の中で身動き取れなくなっていた

猫の救出活動をしたからなぁ。。


濡れた身体で猫ちゃんを

洗ったり乾かしたりしたから

体調を崩しちゃったんでしょう。


時期が時期だけにややこしい発熱でした。


熱は半日で下がり、

もう完全復活してますニコニコ



あしあと

 


ころんの三周忌は

発熱で何もできなかったけど

代わりに

ちゃいーの@ネコぱんちさん が

こんな素敵なものを作ってくれました。



ころんの顔ラブ




そっくりでしょ犬


裏がシールになっていて

好きなところに貼れるんだってルンルン


ちゃいーの@ネコぱんちさんのワンちゃんも

コロンちゃんって名前なんですハート


「コロン」つながりで

素敵なプレゼントをいただきました。


ちゃいーの@ネコぱんちさん

ありがとうございました<(_ _)>





矢印よろしくayaおねがい 矢印


動物の健康ランキング