運動不足によるワンコの太りすぎにご注意を | しちふくのひとやすみ

しちふくのひとやすみ

獣医師&獣医鍼灸師&レイキヒーラーである
しちふくの感じたいろんなこと

ワンコさんが足を痛めたと来院しました。

 
特に何をした訳でもないのに
家の中で急にビッコを引くようになった
のだそうです。
 
診察すると膝関節の軟骨を痛めたようです。
 
このワンコさん宅では
月に何度か郊外に出かけ、
アウトドアでの遊びを楽しんでいます。
 
それが、コロナ自粛のため
郊外に出かけることを控えているだけでなく
普段のお散歩も少なめになっているとのこと。
 
運動不足なのに、
いつもと同じ量を食べていて
体重が増えてしまったため
膝に負担がかかってしまったようです。
 
マッサージと鍼治療を行い、
軟骨の組織細胞剤を注射しました。
 
組織細胞剤は健康な動物細胞の抽出液から
作られたドイツ自然療法のお薬です。
 
軟骨から作られた組織細胞剤は
軟骨細胞の再生を促します。
 
皮下注射するだけなので
アッという間に終わります。
 
 
ワンコさんのお母さんには
ごはんの量を減らすようにお願いしました。
 
一週間後にはだいぶ回復しましたが、
鍼治療と組織細胞剤治療は続けています。
 
減量も続けてもらっています。
 
だいぶ回復してきたので、
そろそろお散歩を増やしてもらう予定です。
 
 
ステイホームはもちろん大切なのですが、
人間もワンコさんも、健康維持のために
お散歩の控えすぎにはご注意くださいわんわん
 
もちろん、感染対策は忘れずにウインク
 
 
 
※・※・※・※・※・※・※
 
 
 
4月25日(土曜日)の夜の新宿駅西口付近下矢印
 
先週の土曜日の夜は意外と人が多かったです。
 
しかも、先週は遊びに来たような雰囲気の
若者たちが何組かいて驚きました。
 
それが、昨日の夜は本当に人が少なくて
やっと皆が本気になったと思いました。
 
不要不急の外出は控えましょう。
 
でも、運動不足には気をつけてください。
 
 
皆さんが心穏やかに過ごされることを
祈っていますハート
 
 
 

 

コメント欄は開けてありますが、すべてのコメントに個別にお返事をすることはできませんのでご了承ください。