怖れを手放そう | しちふくのひとやすみ

しちふくのひとやすみ

獣医師&獣医鍼灸師&レイキヒーラーである
しちふくの感じたいろんなこと

いま、日本中、または世界中に
恐怖が拡がっています。

新型コロナウイルスに対する恐怖。

目に見えないウイルスが怖くて、
みんなが不安になっています。

不安だから、マスクが欲しいけど、
売ってないゲホゲホ

たまに売っていると
大騒ぎになっているようです。

トイレットペーパーやティッシュペーパーが
なくなるという噂が流れたとたん、
売り場の棚が空っぽになったようです。

みんなが疑心暗鬼になってる。

朝から晩まで新型コロナウイルスの話ばかり。

そんなにみんなが名前を言うと、
コロナウイルスが「呼んだ?」と言って
来ちゃいますよ!

これ本当なんです。

あるワンコの飼い主さんが、
「この犬種は○○病になりやすいと
 ネットに書いてあった」と言って
とてもとても心配していました。

私が
「この子はまだ
 その病気になってないんだら、
 もう少し気楽に過ごして!」
と話しても、
飼い主さんは心配するばかりでした。

そうするとね、治療が入っていかないんです。

「この子は絶対この病気になる」という
飼い主さんの強い念がバリアになって
どんな治療をしても
どんなヒーリングをしても、入らないのです。

そしたら、その子は本当に
飼い主さんの願ったとおり
その病気になりました。

飼い主さんは願ったつもりはないでしょう。

でも、それだけ強く
その病気のことばかり考えていると、
天にとっては願っているのと同じなのです。

病気を呼んじゃう飼い主さんは時々います。


いまの新型コロナウイルスも同じです。

みんながコロナのことばかり考えて
不安に思い、薬局やスーパーで
大騒ぎを繰り広げていることで
コロナにとっては居心地が良いのです。

新型コロナウイルスが
早くなくなりますようにお願い と願うのも、
「いま新型コロナウイルスがいます!」
と宣言しているようなものです。

神さまに届くのは、
「いま新型コロナウイルスがいる」
という部分になります。

では、どうしたら良いでしょう?



まずは恐怖に縛られるのをやめましょう。

恐怖に縛られていると
正常な判断ができません。



恐怖の対義語をご存知ですか?





私たちは恐怖を手放し、
安心した気持ちになると良いのです。

まずは落ち着きましょう。


そして、やるべきことを粛々とやりましょう。

手洗い
うがい
バランスの良い食事
よく寝ること
適度な運動

もひとつ大切なのは、笑うこと爆笑

笑うと免疫力が上がりますロケットロケットロケット

コロナのことなんか忘れて
(でもしっかり防御して)
楽しく過ごしていると、
いつの間にかコロナもいなくなっちゃいます。


ほら、笑ってウインク


笑顔が一番ハート


そして、天の神さまには
「私たちは平安に暮らしています。
 ありがとうございます」
と感謝しましょうキラキラ

いまは大変ですが、
大変なときは「大きく変わる」ときですから
これから世の中が大きく変わって
素晴らしい世の中になると信じましょうニコニコ


 

コメント欄は開けてありますが、すべてのコメントに個別にお返事をすることはできませんのでご了承ください。