口角を上げよう | しちふくのひとやすみ

しちふくのひとやすみ

獣医師&獣医鍼灸師&レイキヒーラーである
しちふくの感じたいろんなこと

口角を意識していますか?

鏡を見て、自分の口角を見てください。

意識して口角を上げてみましょう。

口角が左右対称になっていますか?

顎を食いしばっていると、
顎周りの筋肉が硬くなり、
口角を上げようとしても上がらなくなります。

テレビに出ているタレントさん、モデルさん、
アナウンサーさん、政治家さん、
スポーツ選手など様々な人たちの中に
片方の口角だけ下がっている人を見かけます。

その人たちが喋っているとき、
口角が下がっている側の頬の筋肉が
ほとんど動いていません。

私も、気を抜くと右顎の関節が強ばり、
右頬の筋肉が硬くなって、
笑顔を作ろうとしても
右側の口角が上がらなくなることがありました。

そこで始めたのが「あいうべ体操」

鏡の前で「耳ひっぱり」をしながら
あいうべ体操をします。
気になる人は「耳ひっぱり」で検索してね♡

私は「あいう」のときは
耳に指をかけるだけで、
「べー」のときに耳をひっぱります。

「あいうべ」を2~3回やったら、
顎を左右に動かしたり、
口を軽く開閉するように
上下に動かしたりします。

これを毎日何回かやるようになったら、
顎が強ばらなくなり、
いつも口角を左右対称に
上げられるようになりました。


口角を上げるのは瞑想にも良いですよ。

瞑想するとき、口角を上げると、
流入してくるキラキラエネルギーが
格段に増えるように感じます。

是非、お試しくださいハート



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


2月15日(土)に世田谷で開催する
薬膳手作りごはんの基礎知識セミナーは
お席がだいぶ埋まってきました。

参加を迷われている方は
お早めにお申し込みください。

詳しくはこちらの記事をご覧ください





 

 

コメント欄は開けてありますが、すべてのコメントに個別にお返事をすることはできませんのでご了承ください。