飼い主と再会した忠犬ハチ公 | しちふくのひとやすみ

しちふくのひとやすみ

獣医師&獣医鍼灸師&レイキヒーラーである
しちふくの感じたいろんなこと

東京大学に行って来ました。


無断入構を禁止する、と書かれていますが
入っていっても門番さんに
呼び止められることはありませんニヤリ



農学部の門を入ると、直ぐ左手にラブ


忠犬ハチ公が、
飼い主の上野英三郎博士と
再会した場面の銅像です。

上野博士は東京帝大農学部の
教授だったそうです。

だから、東大に銅像が造られたのね。


渋谷のハチ公像は、
少し寂しいような、厳しいような
顔をしています下矢印
《画像はお借りしました》



でも、東大のハチ公像は
大好きなお父さんに会えて、
とても嬉しそうな顔をしています下矢印



あーー、ハチ公、
お父さんに会えて良かったねーハート


皆さんも、東大の近くに行ったら
門を入って
嬉しそうなハチ公の姿を
見てあげてくださいわんわん




 

コメント欄は開けてありますが、すべてのコメントに個別にお返事をすることはできませんのでご了承ください。