生体販売開始??? | しちふくのひとやすみ

しちふくのひとやすみ

獣医師&獣医鍼灸師&レイキヒーラーである
しちふくの感じたいろんなこと

いつもウチの猫たちの御飯を買いに行く
ペットショップ。

ここはペット用品とトリミングだけで
生きたワンニャンの販売はしていません。

それが気に入って、いつもそこに行ってます。

今日行ったらこんな張り紙がありました下矢印



今度から生きたワンニャンの販売を
始めるらしく店内で工事をしていました。

「生体オープンをお楽しみに」って?

楽しみにしてる人、いるのかなぁ??

中には生体販売を取りやめる
勇気あるペットショップもある一方で、
今から生体販売を始めるのかぁもやもや

動物のことをよく知らないのに
衝動買いする人が増えちゃうよ。。。

幸せになるかなぁ。。。

子犬や子猫は見世物じゃないよ。。。

その子犬や子猫のブリーダーさんは
「心ある」ブリーダーさんかなぁ。。。

中にはね、本当に真心込めて育てている
ブリーダーさんもいるけど、
そういうブリーダーさんは
子犬や子猫をペットショップで
見世物にしないよね。。。

見世物して衝動買いさせるための子犬子猫の
ブリーダーさんは大丈夫かなぁ?

そこで繁殖のために飼われている
親動物たちは幸せかなぁ?


一方には温かい家庭を求めている
保護動物たちも多いのにねわんわんにゃー

保護動物も可愛いので、
是非ともご検討くださいおじぎ

一匹でも多くの動物が
温かい家庭で幸せに暮らせるよう祈りますお願い


ウチの猫たちの御飯は
今度から別なお店に買いに行きますプンプン


 

 

コメント欄は開けてありますが、すべてのコメントに個別にお返事をすることはできませんのでご了承ください。