”動物達の真の健康のために” | しちふくのひとやすみ

しちふくのひとやすみ

獣医師&獣医鍼灸師&レイキヒーラーである
しちふくの感じたいろんなこと

陽だまりのしっぽ・よこお美香さんと一緒に
深川不動さまの護摩祈祷に
参列させていただきましまた。

よこお美香さんは、ご自身の愛犬である
ミントちゃんの病気に寄り添い続けた経験から
ハーブによる健康サポートや
アニマルコミュニケーションをされています。

護摩祈祷のあとは、
美香さんが活動拠点にしている
人とペットの健康シェアサロン
モンメゾンのオーナーの郁恵さんも加わり
三人でランチをしました。

三人とも動物たちやその飼い主さんの
健康に対す思いの方向は同じで、
話は尽きませんでした。

そのときの様子を美香さんが
素敵に紹介してくださったので
リブログさせていただきます。

動物たちを『物』として見るのではなく、
検査結果の数値だけを見るのでもなく、
崇高な魂の持ち主として
敬意をもって動物たちに接する、
という考え方は美香さんも私も同じです。

不調の個所だけをみるのではなく、
その子の全体を見ることが大切です。

そんな話をずっとしていました。

とても楽しいひとときでした。

美香さん、郁恵さん、

ありがとうございましたおじぎ





 

 

コメント欄は開けてありますが、すべてのコメントに個別にお返事をすることはできませんのでご了承ください。