”はじまりの音” | しちふくのひとやすみ

しちふくのひとやすみ

獣医師&獣医鍼灸師&レイキヒーラーである
しちふくの感じたいろんなこと

昨年「エネルギーに敏感な猫のチロルちゃん

という記事でご紹介した鼻腔内腫瘍の猫さんにゃー

 

記事を書かせていただいたのが9月30日、

それから約1か月後の10月24日、

チロルちゃんは光の世界に旅立っていきました。

 

チロルちゃんは西洋医学的治療は受けず、

鍼と漢方とヒーリングだけで治療しました。

 

大きな腫瘍を抱えたチロルちゃんでしたが、

腫瘍の大きさからは考えられないくらい

驚くほど穏やかに生活をつづけ、

お母さんの胸に抱かれて

安らかに旅立っていったそうです。

 

旅立ちの翌日、

チロルちゃんのお母さんから

ご連絡をいただきました。

 

その中に、このようなありがたいお言葉がありましたやじるし

 

 

 

チロルちゃん、チロルちゃんママ、

こちらこそ感謝しています。

 

出会ってくださり、ありがとうございますありがとう

 

 

にゃー  わんわん  にゃー  わんわん  にゃー

 

 

チロルちゃんが旅立って111日目の今日、

チロルちゃんママが久しぶりにブログを更新しました。

 

納得してチロルちゃんを見送ったママさんですが、

それでも、ブログにチロルちゃんのことを

書けるようになるまで111日かかったようです。

 

私の治療を受けてくれているときの

チロルちゃんの様子を飼い主様目線で

書いてくれています。

 

今でも、治療中にずっと

喉をゴロゴロ慣らしながら

私にスリスリしてくれた

可愛いチロルちゃんの姿を忘れられません。

 

私はチロルちゃんの腫瘍を

「やっつける」ことはできなかったけれど、

チロルちゃんとママさんが

穏やかな日々を送るお手伝いは

できたのではないかと思っています。

 

チロルちゃんママは新しい一歩を

踏み出したようです。

 

陰ながら応援させていただきます。

 

 

チロルちゃんママのおかげで、

動物さんたちや飼い主さんたちが

少しでも穏やかに安らかに過ごせるよう

これからもお手伝いさせていただこうという

決意を再確認できましたわんわんにゃー

 

これからも頑張りますおねがい

 

 

リブログを快諾してくださったチロルちゃんママ、

ありがとうございました。

 

 

矢印 よろしくayaおねがい 矢印


動物の健康ランキング

 

 

コメント欄は開けてありますが、すべてのコメントに個別にお返事をすることはできませんのでご了承ください。