空さんと芳さんの講座最終回 | しちふくのひとやすみ

しちふくのひとやすみ

獣医師&獣医鍼灸師&レイキヒーラーである
しちふくの感じたいろんなこと

空さん芳さんの『視る力 強化講座』
全4回の最終回でした。

とっても楽しかったです音譜

空さんや芳さんのように
『視える』ようになったか、というと
それはちょっと違うかもしれません。

今回の講座で感じたことは
人にはそれぞれお役目があり、
そのお役目を果たすために必要な能力は
それぞれ異なるということです。

私は空さんや芳さんのように
『視える』ようになりたいと思ってきました。

でも、それは私のお役目に必要な能力とは
少し違うということが分かりました。

『視える』ようになることが
最終目標(ゴール)だと思っていると
そのゴールは私に適したゴールではないから、
そこに到達するのは難しい。

私に本当に適したゴールを設定すると
より早くそのゴールに到達できます。


肉体の目に見えない存在を
視たりすることは私にはできないけど、

動物たちの診療をしているときは
動物たちの体の一つ一つの構造を感じます。

時には、診療中に自分の体に違和感を覚え、
それが動物さんの感じている違和感だと
分かるときもあります。

『だから、しちふくさんは、必要なことは
 もうできてるんですよ』と
空さんと芳さんから指摘されました。

この能力をさらに伸ばすために必要なことは、

*自分を整えること。

*ニュートラルな心で
 物事を客観的に捉えること。

*既成概念の枠を外すこと。

これらのことは
アニマルヒーリングクラスでの学びと
共通することがほとんどです。

大切なことは同じなんだねニコニコ

大切なことの本質が分かってきたから
それを自分の奥底に落とし込んで行く
作業を始める時期が来たようです。

外から情報を入れるのはそろそろ一段落。



昨日はリーディングの練習台として
はるちゃん、もりちゃん、りかぴーさんが
来てくれました。

付き合ってくれたお三方、
ありがとうございましたおねがい

はるちゃん、もりちゃん、
会えると思ってなかったから
とっても嬉しかったよ♡
りかぴーさんははじめましてでしたね。
ありがとうございました<(_ _)>

そして、講座のあとは懇親会ナイフとフォーク

話が尽きませんでしたハート

まさよさんがいかに凄いか、
という話題にもなりましたキラキラ


空さん、芳さん、
一緒に受講してくれた皆さん、
楽しかったですラブラブ

ありがとうございましたおじぎ



矢印 よろしくayaおねがい 矢印


動物の健康ランキング


 

目の調子が悪いので、当面は短い記事ばかりになります。

コメント欄は開けてありますが、すべてのコメントに個別にお返事をすることはできませんのでご了承ください。