コロンのための漢方ごはん | しちふくのひとやすみ

しちふくのひとやすみ

獣医師&獣医鍼灸師&レイキヒーラーである
しちふくの感じたいろんなこと

ピリカメディカルサロンでは

漢方ごはんを発売しました。
 
このことで、
『なんだ、しちふくは商売屋になったのか』
と思われた方もいるかもしれません。
 
実は、商売のことはサッパリ分かりませんチーン
 
ピリカにはオーナー社長がいます。
 
オーナー社長は獣医師ではなく、
バリバリの女性実業家です。
 
いくつもの会社を経営しています。
 
ピリカは社長一人で経営しているのではなく、
経営主体の株式会社があります。
 
ピリカで働かないかと打診されたとき、
『お金のことは経営サイドが考えるから
 貴方は診療のことだけ考えればいい』
と言われました。
 
もちろん、院内の経費節約などは
考えますけどねウインク
 
ややこしいお金の流れを気にせずに
診療させてもらっています病院
 
漢方ごはんに入れる食材は私が考えましたが、
製造委託している業者さんとの
お金の遣り取りにはノータッチです。
 
お金のことは、
すべて経営サイドがやってくれています。
 
と言う訳で、いつまで経っても
商売のことはさっぱり分かりませんキョロキョロ
 
商売には向いてないんですね。。。
 
 
わんわん  にゃー  わんわん  にゃー  わんわん
 
 
一年ほど前、
私が普段コロンに食べさせている
手作りごはんの話をしたら、
ピリカ社長が商品化することを
提案してくれました。
 
コロンに食べさせているごはんを
他のワンコたちにも食べてもらいたい、
というところから始まりました。
 
病気になった子の診療をするのは
限界があります。
 
でも、漢方ごはんを提供することで
全国のワンコたちの病気になりにくい体作りを
サポートできると思いました。
 
コロンに作っているごはんに
ナツメ、クコの実、山査子、五加皮などの
漢方食材を入れました。
 
五行理論に基づいて、
一つ一つの食材を選びました。
 
試作品はすべてコロンが試食してくれました。
 
 
どれもよく食べましたが、
コロンが特に好きだったのは
土のごはんと金のごはんです。
 
コロンは金の性格だったので
特に金がお気に入りだったのだと思います。
 
コロンに食べさせたくて
作った漢方ごはんですが、
試食するだけ試食したら、
正規品の完成を待たずに
コロンはさっさと旅立ってしまいました犬
 
コロンが旅立ったとき17歳6か月でした。
 
旅立つ前夜まで自分で歩き、
私の手作りごはんをおかわりするほど
食べていました。
 
本当に大往生でした。
 
 
 
私が愛しい愛しいコロンのために作った
漢方ごはんです。
 
多くのワンコたちに食べてほしいですハート
 
 
 
 
 

 

 

コメント欄は開けてありますが、すべてのコメントに個別にお返事をすることはできませんのでご了承ください。