台風で電車遅延 | しちふくのひとやすみ

しちふくのひとやすみ

獣医師&獣医鍼灸師&レイキヒーラーである
しちふくの感じたいろんなこと

東京ローカルの電車の話でごめんなさい。

台風が来てますね台風

東京は雨はあんまり降ってないけど
風か強いです。

仕事が終わって帰ろうと思ったら、
小田急線が強風のため全線運転見合わせガーン

何とか京王線の駅に移動したら
動いているけど大幅遅れショボーン

やっとのことで、いつも利用している
西武新宿駅に着いたら
入場制限で改札口の遙か手前まで大行列滝汗




どうやらJR中央線が運転見合わせで
いつも中央線に乗っている人も
西武線に流れて来たらしいです。

しばらく待って
入場制限が解除になったと思ったら
ホーム混雑のため、また入場制限チーン

待っている間に
大声で文句を言っている人もいました。

みんな同じように我慢してるからね。

みんなが無事に帰れるように祈りましたキラキラ


再度の入場制限解除で
何とか目的駅までの電車に乗れました口笛

ところが、他方面に行く電車は
次々発車していくのに、
私の乗った電車は発車しません。

しばらく待ってやっと発車しました。

満員ギュウギュウ電車ですしょんぼり

ずっと立ちっぱなしです。


やっと家に着きました。

いつもは片道2時間ちょっとですが、
今日は3時間ちょっとかかりました。

帰宅してみたら、
あちこちで大きな被害が出ているので
驚きましたガーン

電車が遅れたくらいで
騒いでいる場合ではないですね。

被害が少しでも小さくすむことを
祈っていますハート

皆さま、ご無事でお過ごしくださいハート


 

 

コメント欄は開けてありますが、すべてのコメントに個別にお返事をすることはできませんのでご了承ください。