ピリカにラジオがやってきた | しちふくのひとやすみ

しちふくのひとやすみ

獣医師&獣医鍼灸師&レイキヒーラーである
しちふくの感じたいろんなこと

ピリカメディカルサロン

ラジオの取材が来ましたびっくり

 

TOKYO FMの

「シンクロのシティ」という番組の

「ショクバのシティ」というコーナーです。

 

パーソナリティのハナさんと

ディレクターさんの

お二人がいらっしゃいました。

 

ピリカではオーナーと

獣医師2名、

ドッグトレーナー1名、

そしてトレーナーの愛犬サンタ君で

お迎えしました。

 

サンタ君はベドリントンテリアという犬種で

子羊のように見えますもふもふ羊

 

≪ハナさんの手に触って甘えるサンタ君と

   その様子を撮影するディレクターさん≫

 

 

ハナさんはスタッフ全員の話を聞き、

手際よくメモをまとめていきます。

 

10分ほどのコーナーなので

誰に何を聞くか、

あっという間に構成をまとめて

こちらに指示をくれました。

 

ハナさんが主に興味を持ってくれたのは

 

右矢印これまで異業種で仕事をしてきたオーナーが

 動物病院を経営しようと思ったきっかけ

 

右矢印動物にも鍼治療があるということ

 

右矢印ピリカで新しく始まる、

 バイオの力を使った痛くない無麻酔歯石除去

 

の3点でした。

 

番組中でも、鍼治療のことについて

多めに触れていただきました。

 

といっても10分ほどの番組ですから、

深いお話はできませんでしたけどねてへぺろ

 

でも、動物に鍼や漢方の治療が

あるということを

一人でも多くの方に知っていただく

きっかけになったかもしれませんハート

 

生放送なので、

どうなるかと思いましたが、

ハナさんの手際よい司会で

素敵な番組になりましたキラキラ

 

ショクバのシティは

ネスカフェさんの提供なので

ディレクターさんが淹れてくれた

美味しいコーヒーをいただきながら

和やかな雰囲気で収録できました。

 

 

 

≪収録が終わってから

   ハナさんと記念撮影≫

 

 

radikoというアプリを使用している方は

1週間以内なら番組を

聴くことができるそうです。

 

 

8月2日(木)16時29分頃から約10分間

TOKYO FMの

シンクロのシティという番組の中の

ショクバのシティというコーナーです。

 

radikoをお使いの方は

良かったら聴いてみてくださいおじぎ

 

 

 

 

 

コメント欄は開けてありますが、すべてのコメントに個別にお返事をすることはできませんのでご了承ください。