コロンに噛まれた② | しちふくのひとやすみ

しちふくのひとやすみ

獣医師&獣医鍼灸師&レイキヒーラーである
しちふくの感じたいろんなこと

17歳6か月になったコロンです犬


今朝、コロンが上手く起き上がれずに
吠えながらジタバタと暴れていました。

寝起きで上手く身体を動かせない様子でした。



私はコロンを抱きかかえて、
全身マッサージをしました。

『ここがコロンのお手手だよ』
『ここがコロンの腰だよ』
『ここがコロンのあんよだよ』
などと言いながらマッサージしていました。

その間、コロンの口がパクパク動いていたので
噛まれないように気をつけていました。

でも、ほんの一瞬で右手の人差し指を
くわえられてしまいましたガーン

私の人差し指を噛んだコロンの顎に
ドンドン力が入って行きます。

私の指がギューッと締め付けられました。

コロンの歯が指に食い込んできました滝汗

『コロン、やめてーービックリマーク
と言ってもやめる訳もありません。

少しコロンの口の力が緩んだすきに
指を引き抜こうとしたのですが、
コロンが再び口に力を入れたので
さっきとは違う位置に歯が刺さってしまいましたチーン

隣の部屋にいたダンナさんを呼びました。

ダンナさんが両手でコロンの口を持ち、
無理矢理こじ開けてくれました。

それでようやく指が開放されました。

指に3つの傷がついていました。

(指の腹側にも傷口があります)

直ぐに指を流水で洗いました。

雑菌を絞り出すように、
傷口周囲を強く絞りながら洗いました。

その後、消毒し、
ホモトキシコロジーのトラウミール軟膏を塗り
絆創膏でとめました。

コロンもねー、
悪気があって噛んだ訳じゃないから
叱っても意味ないですしねショック


コロンは今朝は珍しくご飯を食べませんでした。

取り敢えず皮下輸液をしました。




今日はダンナさんがお休みなので
コロンのことを頼んできました。

今日はピリカメディカルサロンで
ワンコのための薬膳手作りご飯セミナーです。

とても暑いので、参加者の皆さまは
気をつけてお越しください。



被災地の皆さまも
体調に気をつけてお過ごしくださいラブラブ


 

 

コメント欄は開けてありますが、すべてのコメントに個別にお返事をすることはできませんのでご了承ください。