豊栄稲荷神社さまと金王八幡宮さま | しちふくのひとやすみ

しちふくのひとやすみ

獣医師&獣医鍼灸師&レイキヒーラーである
しちふくの感じたいろんなこと

先日、久しぶりに渋谷に行きました。

せっかくなので、金王八幡宮さまと、そのすぐ傍にある豊栄稲荷神社さまにお参りしようと思いました。

『どちらの神社さまからお参りしようかな?』
と思いながら歩いていると、
金王八幡宮さまから神職さまがお二人出て来られました。

お二人とも、豊栄稲荷さまに入って行かれました。

せっかくなので豊栄稲荷神社さまから参拝させていただくことにしました。

手水で清めていると、太鼓の音が聞こえてきました。

祝詞が奏上される中でお参りさせていただき、
少し下がったところで神事を拝見していました。


祝詞が終わると、神職さまが神様に向かって大麻を振りました。

次に、神職さまが振り向いて境内に向かって大麻を振りました。

拝殿前に立っていたのはしちふく一人。

図らずも、一人でお祓いを受けることができましたおねがい

神様から祝福されているようで、とても嬉しかったですキラキラ


その後は金王八幡宮さまに参拝させていただきました。






良いお参りができました。

ありがとうございましたハート



今日はこれから雪美さんに会いにいきます音符