4月にも血液検査データの読み方セミナー | しちふくのひとやすみ

しちふくのひとやすみ

獣医師&獣医鍼灸師&レイキヒーラーである
しちふくの感じたいろんなこと

明日は世田谷のピリカメディカルサロン

「ワンコ・ニャンコの血液検査データの読み方」セミナーを開催します。

 

セミナー参加を希望される方が多いため、

4月21日(土)にも「血液検査データの読み方」セミナーを開催することになりましたハート

 

 

≪ピリカの壁に描かれたワンコ・ニャンコたち≫

 

 

春は健康診断のシーズンです。

 

特にワンコさんはフィラリア検査のための採血のついでに健康診断を受けることも多いと思います。

 

獣医さんから血液検査の結果の説明を受けても、よく分からないことってありませんか?

 

血液検査のデータの読み方セミナーでは、単純に参考値を並べてお伝えするだけではありません。

 

参考範囲をちょっとでも超えたら気を付けるべきデータと、少しくらい上回っても経過観察で大丈夫なデータを見分けるポイントもお知らせします。

 

血液、肝臓、すい臓、腎臓などの構造や働きもご説明します。

 

また、例えば、肝臓が悪い時に上がると言われているこの値は、実は肝臓以外にこういう時に上がるんですよ、などといった話もします。

 

事前に正しい知識を学んでおくと、健康診断の結果の説明を深く理解できるようになりますキラキラ

 

 

《過去のセミナーの様子》

ピリカの待合室でセミナーを行います。

 

わんわんワンコ・ニャンコの血液検査データの読み方セミナーにゃー

3月24日(土)満席です

4月21日(土)参加者募集中です

(内容はどちらも同じです)

 

場所:世田谷区 ピリカメディカルサロン

時間:11時~12時15分(受付10時45分~)

定員:7名様

参加費:わんコイン(500円)500円玉

 

お申し込み・お問い合わせは

ピリカメディカルサロン

setagaya@pirica.jp

までお願いしますラブレター

 

 

【お知らせ】

3月31日(土)に開催予定の

「ワンコのための薬膳ご飯作りセミナー」は満席です。

ありがとうございましたおじぎ

 

 

 
 矢印 よろしくayaおねがい 矢印


動物の健康ランキング