Chi institute東京セミナー | しちふくのひとやすみ

しちふくのひとやすみ

獣医師&獣医鍼灸師&レイキヒーラーである
しちふくの感じたいろんなこと

しちふくが獣医鍼灸師の資格を取得したアメリカフロリダ州にあるChi Institute東京での初めてのセミナーに参加させていただきました。

 

 

 

午前中は、Chi Instituteで認定獣医鍼灸師(Certified Veterinary Acupuncuturist : CVA) 資格を取得している獣医師約20名が集まって初めてのミーティングを行いました。

 

 
 
午後はセミナーです。
 
70数名の参加者があり、このセミナー室は満席になりました。
 
 
ワシントン州立大学獣医学部教授であり、世界中獣医協会(WATCVM)の初代事務局長であるMemon先生の講演。
 
 
アメリカで中獣医学専門動物病院を開業されているTran( 三浦)里恵子先生の講演もありました。
(2枚目の写真の講演者席に立っている赤っぽい服を着ている女性が三浦先生です)
 
 
さらに、日本大学獣医学部獣医外科学研究室の枝村一弥先生が西洋医学的見地から「運動器疾患の診断と機能回復のためのリハビリテーション」について講演してくださいました。

 

 

その後は講演された先生方や、ボランティアスタッフとして参加したCVAたちで懇親会がありました。

 

ほとんどの方が「初めまして」でしたが、同じ志を持ってフロリダまで行って獣医鍼灸の勉強をした仲間ですから、あっという間にうちとけて仕事のことなどを語り合いました。

 

 

わんわん  にゃー  わんわん  にゃー  わんわん

 

 

Chi Institute Japan では2018年3月から2019年3月までの1年間の日程で、日本大学を会場としてお借りして小動物獣医鍼灸師養成講座を開講する予定だそうです。

 

この講座は、外国人の先生の講義には通訳が付き、英語のスライドなどには日本語の字幕が付き、最終試験も日本語で受けられるそうです。

 

このプログラムの中では、Chi Institute 学長であるXie先生も来日され、講義をしてくださるそうです。

 

Chi Institute の教育プログラムは世界中獣医協会(WATCVM) の教育基準を満たしていることが認められています。

 

世界標準の中獣医学教育を日本国内で受けられます。

 

受講できるのは獣医師、または解剖学と生理学の履修が終了している獣医学生に限られ、定員は36名だそうです。

 

興味のある獣医師の方は是非チャレンジしてください合格

 

 

 
 

 矢印 よろしくayaおねがい 矢印


動物の健康ランキング

 

 

 

矢印バナーをクリックしていただくと各々のホームページにジャンプします矢印

 

 

眼の調子が悪く、細かい文字を読むのが辛いのでコメント欄は閉じさせていただきますおじぎ

皆さんのブログにもほとんど遊びに行けません。ごめんなさいごめん