皇居周辺散歩 | しちふくのひとやすみ

しちふくのひとやすみ

獣医師&獣医鍼灸師&レイキヒーラーである
しちふくの感じたいろんなこと

昨日は皇居周辺をお散歩しました足跡(透過)

 

本当は東御苑に行こうとしたのですが、行ってから定休日だという事に気づきましたガーン

 

下調べして行かないとダメですねパタリ

 

皆さん、東御苑は月曜日と金曜日がお休みだそうです休み

 

気を付けてくださいねaya

 

 

気を取り直して、北の丸公園へ行きました。

 

都会の真ん中とは思えない広い公園です。

 

≪綺麗な紫色の花≫

ムラサキハナナ か ハナダイコンのどちらかだと思うんだけど、どっちだかわかりませんあせる

 

・・というか、この記事を書くために調べて初めてムラサキハナナとハナダイコンが別の花だと知りましたやや照れ

 

 

北の丸公園はカラスがものすごく多かったですカラス

 

これからカラスが子育てを始めると、雛を守ろうとして人間を襲うのではないかと心配になりましたカラスカラス

 

 

北の丸公園を出て、皇居の外周をお散歩しました足跡(透過)

 

ランニングしてる人が多かったです焦る 走る ウキウキ

 

部活の高校生なんかもいて、大学でも陸上を続けている息子を持つ私は心の中で「がんばれ~」と応援しました陸上

 

 

早咲きの桜が咲いていました*さくら*

 

≪寒緋桜≫

濃いピンク色の花が下向きに咲いています。

 

 

≪大寒桜≫

ソメイヨシノより色が濃いです。

 

 

ソメイヨシノはまだつぼみが固かったです。

 

≪土手沿いに並ぶソメイヨシノと出番を待つボートたち≫

 

ソメイヨシノが咲いたら綺麗だろうな~ラブ

 

 

そしたら、一輪だけ、ソメイヨシノと思われる花が咲いていました9p

 

ソメイヨシノかな~はてなマーク

 

ソメイヨシノだと良いな~ラブラブ

 

 

≪二重橋≫

 

思わず島倉千代子さんの「東京だよ、おっかさん」を口ずさんだ昭和な私口笛

 

 

二重橋を守る衛士さんの交替式を見ることができました敬礼

 

 

交替した衛士さんは直立不動で門を守っていましたきをつけ

 

 

皇居を離れ、東京駅まで歩いて行きました。

 

 

一緒に行った友人たちとティータイム音譜

 

 

おしゃべりに花を咲かせて、気づいたら外は暗くなっていました夜の街

 

 

ライトアップされた東京駅も素敵でしたキラキラ

 

 

家に帰ってスマホ内臓の万歩計を見たら1万7千歩ほど歩いていました足跡(透過)足跡(透過)

 

 

次回は月・金以外の日に東御苑に行ってみたいと思いますウインク

 

 

お知らせ  お知らせ  お知らせ  お知らせ  お知らせ 

 

4月29日のまさよ式透視タロットTM練習会 & レイキ練習会は満席になりましたので締め切らせていただきました。

ありがとうございましたayaありがと

 

 

 

矢印バナーをクリックしていただくと各々のホームページにジャンプします矢印