息子☆二十歳 | しちふくのひとやすみ

しちふくのひとやすみ

獣医師&獣医鍼灸師&レイキヒーラーである
しちふくの感じたいろんなこと

6月2日は息子の誕生日でしたバースデーケーキ

 

こんなに小さかった息子が・・・

 

・・・二十歳になりました成人

 

今では私より15センチほど背が高くなりました。

 

顔は、申し訳ないほど私にそっくりですゴメン・・・・・

 

4回の流産を経て、6回目の妊娠でやっと生まれた二人目の子どもです。

(娘は2回目の妊娠で生まれました。)

 

誕生日の当日におめでとうメールをしたのですが、何の返事もありませんでしたあせる

 

昨夜になって、息子から電話がかかってきました携帯

 

二十歳の誕生日は特にイベントもなく、バイトに行ったそうです。

 

特に変わったことはないけれど、役所から年金関係の書類が来たそうですメモ

 

まだ学生なので、支払い猶予の手続きをするように話しました。

 

肉球 肉球 肉球 肉球 肉球

 

先日、「どうやって子育てしたんですかはてなマーク」 と訊かれました。

 

我が家の方針は「何でもゆっくり」です。

 

例えば、子供が小さい時、立って伝い歩きを始めようとすると、「もう少し這い這いしてなさいビックリマーク」と声をかけていました ハイハイ ハイハイ ハイハイ

 

その方が腕や胸の筋肉が発達し、呼吸する力も強くなると思ったのです。

 

息子が幼稚園の時にサッカークラブに入れ、小学校を卒業するまで続けていましたサッカー

 

それはサッカー選手にするためではなく、外を走り回らせるためでした走る人

 

そんなに強いチームではなく、試合の日も待ち時間には土や草をいじって遊んでいるようなチームで、自然の中でのびのびと育ちました。

 

英才教育はしませんでした。

 

小・中は地元の公立学校だし、高校も都立高校でした学校

 

息子は算数が好きだったので、そろばんは習いに行かせましたそろばん

 

理科も好きだったので、科学館のようなところには随分と行きました。

 

私も科学館は大好きで、息子と二人で盛り上がっていました音譜

 

後は、我が家の犬猫たちが息子を優しい子に育ててくれましたわんわんにゃー

 

そして一浪の末、今春から念願の国立大学の学生になりました合格

 

自炊も頑張っているようですナイフとフォーク

 

母は、遠くから息子を信じて見守るのみですラブラブ

 

息子よ、あなたは私の宝ですキラキラ