高校の同窓会 | しちふくのひとやすみ

しちふくのひとやすみ

獣医師&獣医鍼灸師&レイキヒーラーである
しちふくの感じたいろんなこと

昨日は高校の同窓会でした学校

 

高校は青森ですが、東京地区同窓会で、関東全域から参加者が集まりました。

 

中にはわざわざ青森から来た強者もいました青森

 

東京地区同窓会は、運営担当幹事と受付担当幹事が行います。

 

この二つの幹事は、それぞれ一つの学年が担当します。

 

今年、私の学年は受付担当幹事でした受付

 

同窓会が始まる2時間前に集まり、名札などの準備をしました。

 

 

参加者は400名以上で、なかなかの盛況ぶりです。

 

旧制中学と高等女学校が合併してできた創立100年を超える古い高校なので、最高齢の参加者は90歳を超えていました。

 

受付は学年ごとで、私は8学年分約30名の受付を担当しました。

 

名前を確認し、参加費を受け取り、名札を渡します。

 

4時間立ちっぱなしで受付をして足が痛くなってしまいました痛っ!3

 

最初に真面目な総会を行い、その後卒業生でオルガン奏者の方がパイプオルガンについて講演してくれましたが、私たちはその間ずっと受付をしていました。

 

最後に懇親会です生ビール

 

途中から懇親会に参加させてもらいました爆  笑

 

青森なので・・・

 

首都圏青森ねぶた囃子会の皆さんが見事なねぶた囃子を披露してくださいました音譜

 

 

 

そして・・・

 

跳人(ハネト)の登場ですアップアップアップ

 

ねぶた囃子を聞くと、身体が自然に動いてしまいます踊る

 

青森人のDNAにねぶた囃子が刻み込まれているように感じました。

 

懇親会の後、運営と受付の幹事を担当した二学年合同の打ち上げをし、そのあと私たちの学年だけの打ち上げを行いました生ビール生ビール生ビール

 

一日中津軽弁で話しまくって、とっても楽しい一日でしたラブラブ

 

他の人たちが聞いたら、何言ってるか全然分かんなかっただろうなぁ笑バイバイ