伏見稲荷大社さま参拝 | しちふくのひとやすみ

しちふくのひとやすみ

獣医師&獣医鍼灸師&レイキヒーラーである
しちふくの感じたいろんなこと

半月ほど前、伏見稲荷大社さまに参拝させていただきました。




参拝客の多さに驚きましたびっくり



千本鳥居鳥居




こんな竹の鳥居もありました竹




稲荷山もすべて巡って参拝させていただきました。



清瀧・・・ここまで足を伸ばす人は少ないようでした。






あちこちに猫がたくさんいました。



↑このトラ猫は一ノ峰でお供え物の油揚げを食べていました。






↑この三毛猫はお茶屋さんでキャットフードをもらって食べていました。




新しく御朱印帳を買いました。



表紙の白い紙は最初は何も書いてなくて、御朱印帳を買うと神職様が「御朱印帳」と書き、その下に名前まで書いてくださいます音譜












参拝したのは3月11日でした。


地震の発生した時間には稲荷大社さまでも追悼の儀式が行われていました。


黙とうを呼びかける放送も流れていました。


しちふくも黙とうさせていただきました。





明日、息子が大学のある町に引っ越します。


しちふくも手伝いに行きますので、1週間ほどブログの更新ができないかもしれません。


皆さんのブログへも遊びに行けないかもしれませんごめんなさい


では皆さん、また1週間後にラブラブ