ハンドルネームの由来 | しちふくのひとやすみ

しちふくのひとやすみ

獣医師&獣医鍼灸師&レイキヒーラーである
しちふくの感じたいろんなこと

ハンドルネームの由来を教えてほしいというリクエストをいただきました名前



ブログを始めたばかりの頃も書いたことがあるのですが、時間が経ってしまったので改めて書きますね。



動物病院を開設するときは役所に開設届を出さなければなりません。


その時に「しちふく動物治療院」という名称も届け出ました病院



「しちふく」の由来は・・・はてなマーク


私が住んでいる市の名前には「福」という字が入っています福


市の名前が素敵なので使いたかったのですが、市の名前をつけた動物病院が既にあったので、そのままでは使えませんでした。


せめて「福」だけは使いたいと思いましたが、「ふく」という名前の動物病院が近隣の市にあります。


「福」は使いたいけど、どうしようかなぁ~はてなマーク と迷ってずぅ~っと考えました悩



そのとき、ふっと浮かんだのが「しちふく」でしたひらめき電球


「しちふく」の読みを数字で表すと「しち(7)(2) (9)」で「729」だと思いました。


「あっ!!」と驚きましたビックリ


「729」・・・7月29日は亡くなった父の誕生日でした。


父が背中を押してくれていると思いましたキラキラ


そこでストンと腑に落ちました。



「しちふく動物病院」ではなく「しちふく動物治療院」にしたのは、西洋医学専門の一般的な動物病院とは違うという事を表現するためです。


それにネットの社名占いで「しちふく動物治療院」という名前が大吉だったんですよ*daikichi*笑


検索したら「しちふく」の付く動物病院は日本のどこにもなさそうでした。


それになんといっても「七福神」の福々しいイメージがありますからね音譜






・・・という訳で 「しちふく動物治療院」 になりました。



アメブロに届けているハンドルネームは「しちふく動物治療院」なのですが、今では皆さんが「しちふくさん」と呼んでくださいますラブラブ


息子の引っ越しが終わって落ち着いたらレイキ伝授なども始める予定です。


既に何名かの方から4月以降の伝授のお申し込みをいただいていますありがとう


レイキ伝授などは動物病院として行うことはできませんから、レイキやヒーリングを行うときは「いやし所しちふく屋」 という名前で活動します。


結局は「しちふく」でございます。


皆さま、レイキの方でもよろしくお願いしますaya