スマホのマイクロSDカード | しちふくのひとやすみ

しちふくのひとやすみ

獣医師&獣医鍼灸師&レイキヒーラーである
しちふくの感じたいろんなこと

スマホのマイクロSDカードが読み取れなくなってしまいましたあせる


2枚立て続けです。


1枚目は何もしていないのに突然カードにロックがかかってしまい、その後は何をしても反応しなくなりました。


スマホのSDカード認識を解除してからアダプターにセットしてPCに挿入してもPCはSDカードを全く認識しません。


忙しかったのでそのカードは取っておいて、予備の2枚目のマイクロSDカードを使用していましたが、最初からPCがうまくカードを認識してくれなくて嫌な予感がしていました。


しちふくはスマホで撮影した写真をSDカードに保存していたので、撮った写真をPCに送るのがうまくいかず困っていました。


そして、2枚目のSDカードに切り替えて半月もしないうちに2枚目のカードもスマホでもPCでも認識されなくなってしまいましたがーん


しちふくのスマホはD社のものなので、D社の直営ショップに行きました。


1時間半待った後で爽やか系のお兄さんがにこやかに対応してくれました。


お兄さんが爽やかに言うには、ショップのマイクロSDカードを挿入するとスマホが認識するので、スマホが悪いのではなく「たまたま」SDカードが破損したのでしょう、という説明です。


仕方がないので、D社の保証付きという新しいマイクロSDカードを買ってきました。


「たまたま」で半月の間に2枚のSDカードが破損するんですかねぇはてなマーク


本体のどこかに何らかの異常があるのではないかと心配していますガーン


しかも、読み取れなくなった2枚のSDカードには、そろそろ皆さんに紹介しようと思っていた「ふらつきが劇的に改善したダックスさん」の治療前と改善後の動画とか、11月3日に参加したペット薬膳応用講座の講義中のスライド写真とか、貴重な写真や動画がたくさん入っていたのですよね叫び


薬膳講座のスライド、大量にあって書き写すのが間に合わなかったからほぼすべて写真に撮ったんだけど全部パァですダウン



もし、新しいSDカードの調子がおかしくなったら今度は本体を修理してもらうつもりですスマホ


せめてもの救いは、夏に光の世界に還って行ったみなみの写真にゃーと紹介しかけの武蔵御嶽神社さまの写真出雲大神宮はすべてPCにバックアップが取ってあること、ペット薬膳講座の日の午前中にお参りした神田明神さまの写真神社はごく一部だけどPCにバックアップしてあったことですね。




これも、過去を手放せというメッセージだと思い、前向きにとらえていきます。



武蔵御嶽神社さまの続きや神田明神さまの様子なども少しずつアップしていきます。



仕事が忙しくてなかなかブログを書く時間が取れないのですが、気長にお付き合いくださいaya



≪お兄ちゃんのお膝の上だ~いすきラブラブ