神様からの贈り物♡ | しちふくのひとやすみ

しちふくのひとやすみ

獣医師&獣医鍼灸師&レイキヒーラーである
しちふくの感じたいろんなこと

私にパワーをくれる神社さんが2つあると、やんちゃ姫さん から教えてもらったことを前回の記事に書きました→


やんちゃ姫さんの言い方は

「しちふくさんは@@神社さまに行ってくださいね。

・・・・あ、それから**神社さまも行ったほうが良さそうですね!」という感じでした。


**神社さまはよく知られた神社さまで、はっきり場所も教えていただきました。


@@神社さまはどこにあるのか、わかりませんでした。


やんちゃ姫さんに訊いても、「私もどこにあるかわかりません。きっとお家から遠くないところだと思いますよ。」という答えでした。


家に帰って調べたらビックリえ゛!


@@神社さまは我が家から1時間圏内に5つもありましたビックリマーク


とにかく5つの@@神社さますべてにお参りすることにしました。


これらは小さな神社さんで、神職の方も常駐してしないところがほとんどでした。



そのうちの一つの神社さんは小高い丘の上にありました。


鳥居をくぐってから本殿まで坂と階段からなる細い参道を延々と登っていかなければなりませんでした。


参道の両側には立派な木がたくさん立っていました。


本殿は清浄でしたが、鉄筋造りの新しい建物でした。


参拝が終わり、参道を下りて戻りました。


無心に坂を下りていたら、急に空気が変わった感じがしましたキラキラ



はてなマーク」と思って見たら、そこは両側の木が参道を覆うように伸びていてメタセコイア(新緑)メタセコイア(新緑)、天然の鳥居のように見えました神社


あんまり立派な木だったので、木にお願いして写真を撮らせていただきました。




この写真をやんちゃ姫さんに見ていただいたら、

木から氣があふれてます。 良い写真ですよ音譜と言われました。



この写真を気に入ったので携帯の待ち受け画面にしました。


毎日、携帯を開くたびにこの写真を眺めていたら、またここに行きたくなりました。



そこで先日再び@@神社さまにお参りに行きました。


他に誰もいなかったので裸足になって大地のエネルギーをいただきました地球


そして、「木さん、幹に触らせてください」 とお願いして裸足のまま手を左右に伸ばし、両側の木に触れました。



特別な言葉が聞こえたり、何かが見えたりしたわけではなかったけど、

ものすごく幸せな優しい気持ちになれたひと時でしたラブラブ



しばらくして木や大地にお礼を言い、記念に写真を撮らせてもらいました。


逆光にならないように太陽晴れの位置に気を付けてとったのですが、七色の光虹が天から射してきて、中央に緑色の光が広がる不思議な写真が撮れました。





この写真もやんちゃ姫さんに見ていただきました。


やんちゃ姫さんは、

「素晴らしい写真です音譜

この写真はしちふくさんへの神様からの贈り物プレゼントですよ!!

と言ってくれました。



私もこの写真は大好きです(´v`)


大切にしていこうと思っていますはぁと




なお、ここは郊外の住宅地にある小さな神社さまで、公共交通機関の便が悪く、駐車スペースもほとんどありません。

近隣の方のご迷惑になるといけないので、@@神社さまの名前は伏せさせていただきます。

ご理解のほど、よろしくお願いしますぺこり