初日の出と初詣 | しちふくのひとやすみ

しちふくのひとやすみ

獣医師&獣医鍼灸師&レイキヒーラーである
しちふくの感じたいろんなこと

明けましておめでとうございますおめでとう


本年もよろしくお願いいたします福


今年は家の近くで初日の出を拝みました日の出


地平線近くに長い龍のような雲が横たわっていて、予定時刻になってもなかなかお日様が出てきませんでした。




雲があるのは地平線近くのみで、上の方はきれいな晴天でした。

空の美しさに感動しながら待っていると、少しずつお日様が見えてきました。



一気に陽が昇るのではなく、まず雲の龍のお腹にお日様が入ったようになり、雲の隙間から陽の光が漏れ出てきました龍




お日様が雲の龍のお腹を通り過ぎ、雲の上に出てきました。






そして、お日様パワーが全開になりましたアップ


初日の出を待って20分ほど外にいました。

とても寒かったけど、凛とした空気に包まれてとてもいい気持でしたラブラブ



その後、立川の諏訪神社に初詣に行きました神社

元日に諏訪神社に行くのは初めてでしたが、たくさんの方が初詣に来ていて、みんな粛々と並んで順番を待っていました。



この行列がずっと続いていて、1時間ちょっと並んで、やっと参拝できました。


行列の途中で手水でお浄めをしようと思い、列の後ろの人に断わって一度列を抜けました。


お浄めが終わって列に戻ると、後の人から「お帰りなさい音譜」と言われ、とても気持ちがよかったです。


待っている間、雪が舞っていました雪げしき

とても寒かったけど、雪に浄化されているようで清々しい気持ちになりました。



さて、本日1月1日はコロンの誕生日ですいちごのケーキ


コロンは純粋な柴犬ですが、血統書がないため本当の誕生日がわかりません。


なので、便宜上1月1日生まれということになっています。

(血統書がない理由はこちら→「不良品と言われた犬」


コロンは2001年生まれですから、14歳になりました。


小さな脂肪腫はありますが、大きな病気もなく元気にしています。


今年もコロンをよろしくお願いしますラブラブ


猫たちも元気ですにゃーにゃーにゃー



皆様、本年もよろしくお願いしますぺこり