8月29日小金井公園散策日記のつづきです。

江戸東京たてもの園を散策します。

 

高橋是清邸庭園に入ります。

窓ガラス鏡と水鏡

image

 

image

 

水の音の動画も撮ってみた。

 

 

緑色のモミジごしの高橋是清邸

image

 

苔の様子を観に行ったらツルボが咲いていました。

ここにツルボがあるのは初めて知りました。

image

 

コバギボウシ

image

 

ツルボは芽がたくさん出ていて満開が楽しみ。

image

 

image

 

新宿御苑のツルボも咲き始めたようですね。

 

西川家別邸の風鈴は風なかったのでほとんど音が鳴りませんでした。

帰りに期待。

image

 

image

 

夏椿には実がついています。

image

 

武蔵野のハケへ

image

 

入ろうとしたらまた松の香りが!

入り口のところにありました。

クンクンしたらいい匂いでした。

image

 

そのお隣で萩が咲き始めていました。

image

 

レンゲショウマはまだ咲いていました。

蕾が次々開いて常に数輪ずつ咲いていたようですね。

image

 

image

 

北側入り口の外の道沿いにヤマホトトギスが咲いています。

image

 

ヤブランは武蔵野のハケの中にも咲いていました。

image

 

下町エリアへ

 

つづきます。

 

 

今日はいい日だ