7月31日昭和記念公園散策日記のつづきです。

もみじ橋を渡ってハーブの丘に向かいます。

 

ハーブの丘のヒマワリサンフィニティは黄色のお花がたくさん咲いて見頃になっていました。

image

 

image

 

坂道が整備されて綺麗になっていました。

image

 

パンパスグラスは穂がありません。

image

 

丘の南側もサンフィニティがいっぱい。

image

 

丘の南側を東に進むと正面に朴の木があります。

image

 

朴の木の実が赤くなっていました。

image

 

サンフィニティをコラボ

image

 

白いドアはロープの外側にあって扉は閉まっています。

image

 

坂下から白いドアを見上げました。

今回はこんな感じで撮影するフォトスポットでしょうか。

image

 

サンフィニティは蕾もまだたくさんあるのでこれからもっと咲いてくるでしょう。

image

 

季節外れの紫陽花が素敵でした。

image

 

秋色紫陽花も綺麗です。

image

 

image

 

みんなの原っぱ西花畑のハイブリッドサンフラワーを観に行きます。

 

つづきます。

 

今日は皇居三の丸尚蔵館にいきもの賞玩展を観に行ってきましたよ。

伊藤若冲の「芦鵞図」の展示が明日まででした。

さすが若冲!大胆に描かれたガチョウの白い羽の繊細な描写が素晴らしい。

芦鵞図の隣に展示されていた長澤蘆雪の綿花猫図もよかったです。

他にも素晴らしいお花や動物の造形品がたくさんあってとても満足いく展覧会でした。

前期は明日までですが、後期は9月1日まで開催されています。

事前予約制です。

撮影可でしたので後日ブログアップします。

 

 

展覧会鑑賞後は皇居東御苑を散策してきましたよ。

東京に住んでいながら初めて行きました。

ちょっと覗くだけと思いましたが結局一周しちゃいました。

日陰も多くて思ったよりも歩きやすかったです。

予想通りで外国人観光客の方々がたくさんいましたよ。

皆さんとても元気です。

 

 

今日はいい日だ