7月31日の散策日記のつづきです。

時間が戻ります。

 

殿ヶ谷戸庭園を出て国分寺駅へ。

上り電車に乗らず青梅行きに乗ります。

西立川駅下車12時20分です。

 

西立川口の外の花壇は夏のお花が色とりどり

日日草、ブルーサルビア、ペンタスとコキアでしょうか?

image

 

image

 

西立川口から入るとなんとサギソウ立体花壇がすでに設置されていました。

サギソウ涼み2024は本日8月3日から開催。

この日はまだポールに囲われていました。

image

 

ここのサギソウはまだ咲き初め。

お花は少しだけでした。

image

 

image

 

さざなみ広場のサギソウ花壇も設置済かと思い階段を下りていきました。

image

 

image

 

サギソウ花壇もありました。

看板も設置済み

image

 

こちらのサギソウはすでに見頃です。

たくさん小さな鷺が飛んでいましたよ。

image

 

image

 

image

 

昨年はサギソウ涼みが始まってすぐに行きましたがこんなには咲いていませんでした。

今年は早いですね。

サギソウ涼みは早めに観に行くことをお勧めします。

 

サギソウ涼み2024は18日まで10時から14時半です。

 

水鳥の池の辺のミソハギ

image

 

ぶらぶら坂下のカサブランカは少しだけまだ残っていてくれました。

image

 

image

 

秋色カシワバアジサイ

image

 

レインボープールのところのサルスベリ。

image

レインボープールが閉鎖されていなかったら今頃賑わっていたでしょうね。

 

ハーブの丘のサンフィニティを観に行きます。

 

つづきます。

 

 

今日はいい日だ