7月3日神代植物公園散策日記のつづきです。

ばら園でバラの二番花を観ます。

 

大急ぎでばら園に向かい、入る前から鳴り始めていた12時を知らせるカリヨンとバラと噴水のコラボ動画の撮影に間に合いました。

 

 

シンボルローズのクイーン・オブ・神代は今までで一番綺麗なお花が観られました。

image

 

image

 

北側の藤棚テラスに行ってバラと噴水のコラボを撮影。

神代植物公園のばら園はここからの撮影が一番好きです。

 

テラスから

カリーナ

image

 

カナスタ

image

 

コンフィダンス

image

 

ばら園の中に入って

ルビーリップス

image

 

スヴェニール・ド・アンネフランク

image

 

ドームのバラも二番花が少し咲いていました。

image

 

ピンク・フレンチ・レース

image

 

ピース

image

 

image

 

東側エリアへ

 

ゴールド・マリー

image

 

アイスバーグ

image

 

南側エリアへ

 

マリア・カラス

image

 

ホワイト・クリスマス

image

 

マチルダ

image

 

シカゴ・ピース

image

 

シャルル・ド・ゴール

image

 

つるヘルス・アス

image

 

バラの花はもっとたくさん咲いていましたがばら園は暑すぎました。

日陰のない南側を歩いていたら暑さでふらふら。

もう無理!という感じで温室へ逃げ込みました。

image

 

つづきます。

 

今日は旦那とお友達の3人でお出かけ。

家を出るとき雨がぱらついたので傘を持っていきましたがその後は降られませんでした。

少し蒸し暑かったけれど日差しがなかったので歩きやすくてよかったです。

いつもこのくらいの気温だといいなぁ。

 

 

今日はいい日。