6月27日小金井公園散策日記のつづきです。

真蔵院を出て小径をさらに西に進むと春にはミモザが綺麗な花園があります。

 

アナベル

後ろはカンナと煙の木

image

 

金網にはクレマチスが絡まっています。

image

 

image

 

ミモザは花が終わって緑色です。

image

 

ユリ

image

 

一番たくさん咲いているのはリアトリス

image

 

黄色はミニひまわりでしょうか?

image

 

白はグラジオラスかなぁ?

image

 

ブラックベリーが可愛いです。

image

 

ダリア

image

 

image

 

お花が増えすぎて動物の置物が見えにくくなっていますがよく見るといます。

image

 

image

 

image

 

image

 

大黒天様と恵比寿様もいました。

お花はグラジオラスですね。

image

 

公園ではないので中には入れませんがいつも外から楽しませていただいています。

ありがとうございます。

 

再び小金井公園へ

 

つづきます。

 

今日の朝は真蔵院の蓮の白がそろそろ開花したかなぁと思ってまた行ってきました。

ちょうど開花したばかりで明日か明後日が見頃になるのでは?という感じでした。

ピンクはまだたくさん蕾がありますが白は後続の蕾が見えなかったので行かれる方は是非明日か明後日に。。

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

午後は田無神社で明後日の七夕前に七夕てるてるトンネルを観てきました。

てるてる坊主たくさん増えてぎっしりでした。

皆さんの願いが叶いますように。。

 

 

今日はいい日だ