6月19日、午前中に北赤羽にジャカランダを観に行って昼食を食べて一休み。

15時半過ぎに今度は小金井公園へ。

こどもの広場のネムノキがそろそろ見頃にになっているのでは?と思いました。

 

満開でした!

ここのネムノキは西日の時間に輝きます。

image

 

image

 

image

 

image

 

昨年まで宿根草園に植えられていた紫陽花がカエデ林の東側の花壇に移動して見頃になっていると小金井公園のXにポストされていたので観に行きました。

こちらも満開でとても綺麗でした。

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

SL展示場の紫陽花とSLのコラボも撮影しました。

image

 

昨日、午前中に田無駅前に行ったら今回のカオスな都知事選で唯一投票したいと思える候補者のうつみさとるさんの街頭演説に遭遇しました。

西東京市議会議員の長井秀和さんも来ていました。

うつみさとるさんの街頭演説は聞きたいと思っていて田無駅前ではいつなのだろうと思っていながら調べてもいなかったのですが、北口前にはあまり行かないのにすごいタイミングと思ってしまいました。

 

1時間半と長丁場でしたが聞けてよかったです。

分かりやすいお話で有意義な時間を過ごさせていただきました。

頑張って欲しいです。

すごい人数の方が集まっていてびっくりしました。

 

うつみさとるさん

image

 

長井秀和さん

image

 

image

 

わたしは小池都政には本気で怒っています。

理由は次の小金井公園散策日記で書きます。

 

 

今日はいい日だ