6月17日昭和記念公園散策日記のつづきです。

 

菖蒲田の木道を渡ります。

花菖蒲の見頃は過ぎましたがまだ咲いていました。

image

 

image

 

image

 

睡蓮と花菖蒲のコラボも見頃の時は素敵ですが睡蓮も見頃は過ぎていました。

 

菖蒲田を渡り切ったところは白とピンクのアナベルがとても綺麗です。

お気に入りエリアです。

image

 

image

 

image

 

image

 

ハーブ園へ

image

 

入り口のところのローズマリー

葉っぱもみもみいい匂いです。

お花は目で、香りは葉っぱで楽しみます。

image

 

真ん中の花壇もたくさん咲いています。

image

 

image

 

ベルガモットガーデンも満開になりました。

image

 

image

 

二段咲きのベルガモット(モナルダ)

前回は蕾だった上の段も開花していました。

image

 

お天気が曇りだったので池のカエルちゃんも暗くならずに撮影できました。

image

 

アサザもお花が増えていました。

image

 

水鳥の池沿いの半夏生を観に行きます。

 

つづきます。

 

 

今日はいい日だ