6月17日昭和記念昭和記念公園散策日記のつづきです。

 

水鳥の池側のあじさいロードエリア1に入ります。

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

紫陽花の見頃も後半に入って両性花が開花しているお花もたくさんありました。

image

 

image

 

image

 

image

 

黒軸は茎が黒くて珍しいですがお花はなし。

image

 

八重の装飾花が可愛いです。

image

 

image

 

菖蒲田に到着

image

 

木道の近くの睡蓮を観に行きましたがお花が前回よりかなり減っていました。

image

 

木道沿いのベニガクがいい感じに色づいていました。

image

 

木道を渡ります。

image

 

つづきます。

 

今日は世田谷美術館の「民藝MINGEI-美は暮らしのなかにある」展に行ってきました。

 

 

柳宗悦が集めた工芸品と亡くなった後引き継いだ方々が集めた工芸品、現代の職人さんが制作した工芸品と制作工程の動画の3コーナーに分かれた展示でとても見応えがありました。

食器など身近な工芸品の中にある素晴らしい日本の伝統工芸は失われて欲しくないなと思いました。

展覧会は明日6月30日まで。

一部撮影可の場所がありましたので後日ブログで写真をアップします。

 

 

今日はいい日だ