6月17日昭和記念公園散策日記のつづきです。

 

カナール噴水のフローティングフラワーを観てからふれあい広場西側の坂にあるあじさいロードエリア2に向かいました。

image

 

ここには受賞した紫陽花がありますが今年はあまり咲いていませんでした。

白寿紅

image

 

色が変わる紫陽花です。

image

 

image

 

image

 

ディープパープル

image

 

ブルーアース(青い地球)

image

 

あじさいロードの坂も見頃前だったのか見頃が過ぎていたのかお花が少な目でした。

青空ではなかったのもちょっと残念。

ここは斜面になっているので坂を見上げた時に青空だととても綺麗です。

 

タイサンボクとコラボしていました。

image

 

image

 

ノリウツギ

image

 

image

 

image

 

撫子ガクアジサイですね。

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

ブログを作成して写真を見直してみるとまだ少し早かったみたいですね。

この後晴れた日に行ったらもっと見事だったでしょうね。

 

ふれあい橋を渡ってあじさいロードエリア1へ。

 

つづきます。

 

今日は南浦和に午後から用事があったので、雨でしたが上中里の旧古河庭園に寄ってバラの二番花と洋館を撮ってきました。

結構降っていましたので空いていましたが撮影はちょっと大変でした。

雨だから誰もいないかなと思いましたが入れ替わり立ち替わり訪れる人はいましたよ。

二番花は一番花のように華やかではありませんが健気に咲いている感じがいいですね。

 

旧古河庭園の洋館はこれから改修工事に入って秋は洋館とのコラボは観られないそうです。

バラフェスタも6月30日までで、30日にはイベントもあるようです。

ラスト2日のバラフェスタを楽しめるといいなと思います。

 

 

今日はいい日だ